もちもち好きにおすすめしたい!弁才天のフルーツ大福がおいしすぎる

 

 

先日、お友達のおうちでいただいてからおいしい!と思ってまた食べたいなぁと密かに思っていた弁才天のフルーツ大福。

 

銀座店は車で通るたびにけっこういつも人がいて、やっぱり人気なんだなぁと思っていました。

今回六本木にオープンしたとのことで行ってきました。

オープン初日だったのでまだ知らない方も多かったようで空いていました。

 

 

六本木店は東京ミッドタウン前にあります。

六本木駅(大江戸線)からもすぐですよ。

 

 

このようにフルーツ大福がずらりと並んでいます。

一番高いものはあまおうで850円でした。

 

とちあいかやあまおう、キウイ、ラフランス、完熟パイン、マンゴー、メロン、温州みかん、紅まどんな、シャインマスカットなどいろいろなフルーツがありました。

季節によってフルーツが違うようで今は冬のフルーツが目白押しでした。

 

 

全種類ひとつずつ購入。

 

フルーツ大福は、付属のひもでスパッと切って美しい断面をたのしみます。

 

 

こちらはいちご。

 

 

完熟パイン。

 

 

マスクメロン。

 

 

どれも本当においしい・・・!

フルーツのみずみずしさと求肥のもちもちさ、甘すぎない白あんが良いかんじです。

お気に入りはキウイ・ラフランス・メロンかなぁ。

紅まどんなもおいしかった。

 

いちごは、当たり外れあるかな?

とちあいかは美味しかったのですが、わたしがいただいたあまおうはかなり酸っぱかった。

個体差があるので仕方ないですよね。

でもあまおうはひとつ850円で結構お高めなので、甘くあってほしかった。

 

見た目も美しく、おいしいので手土産にもおすすめです。

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!