オンラインサロンを一新!リニューアルしました★

 

 

4年間していたオンラインサロンリニューアルして一新いたしました。

 

IMG_3373

 

新しいオンラインサロン「女性の生き方アップデートサロン」

 

今回ね、なんでリニューアルすることになったのか・・・。

オンラインサロンも4年目を迎えて、ちょっと行き詰まっている部分がありました。

わたしひとりで発信できることってやっぱり正直限界があってしまう・・。

 

ブログ運営やマネタイズの方法や起業のことやエステサロン経営のことやSNSのブランディングや写真撮影の方法や、文章の書き方やSNSの収益の出し方など・・・前のオンラインサロンはそのようなコンテンツが主でした。

オフ会も東京・関西でなんどもおこない、そのたびに足を運んでくれたサロンメンバー様、そして入会してくれていたサロンメンバー様、みなさまに本当感謝しかないです。この場でのお礼になりますが、本当にありがとうございます。

みなさんからの応援があったから4年も続けることができたんだなぁと改めて思います。

 

コンテンツ内容も少し行き詰まりを感じ、「わたしひとり」が発信するより

そもそもオンラインサロンのかたちを「みんなで作っていく参加型」の方がおもしろいんじゃないかなぁと思い始めたのがリニューアルのきっかけです。わたしだけの情報発信より、サロン内でみんなで情報発信したりコミュニケーションを取る方がぜったいに楽しいだろうなぁと思ったわけであります。

 

「見るだけ」「読むだけ」のサロンから「発信する」「参加する」サロンへ変えていきたいなぁと思ったんですよね。

そうするには、やっぱり「リニューアルをする」ということ、一新すること、が一番良いのではないかと。

 

このたび、結婚し生活もガラリと変わりました。

そして結婚を機に考えることが多々あり、そのなかのひとつが「女性の働き方や生き方」についてです。

自分自身が結婚、そして出産(まだまだ予定はありませんが)がリアルになっていくタイミングで、女性はライフステージがどんどん変わっていくしその度に自分自身の環境の変化や気持ちの変化などいろいろ本当に大変だなぁとも思います。

 

働き方もそうですし、時間の使い方だったり、それは生き方そのもの。

結婚をしてからもそう。

そして結婚をする前に。

自分自身がこうしてきてよかったと思うことや、これを経験してよかったと思うことが本当にたくさんあります。

そのときは気づけなかったことも、これを機に気づけたことがたくさんあります。

 

大きな決断をするときに「決め切るちから」も、日々の生活の積み重ねでできていくものです。

結婚に対してなんの迷いも躊躇もなかったわたしですが、結婚前、若いときに本当したいことを全部してきました。

仕事もしたいと思ったものは全てしてきたつもりだし、精神的にも経済的にも自立した女性を目指してきました。

 

まだまだ未熟者のわたしですが、ひとなみに経済的自立はしているつもりではあって、自分自身の生活は自分自身で納得いくものができるという前提が、自分を強くさせたとも思いますし、それが結婚することの後押しにもなりました。

どんどんライフステージが変わり、自分自身もアップデートしていくなか、大切なことは日々の生活のなかに細々してあるということ。

そしてそのときはそれになかなか気づきづらいということ。

 

仕事も、「個人で働く」ということもたくさんのリスクがありますが(給与が保証されているわけでないので)それをずっとやってきたことは自分の自信にもつながるし、「遊び」もそうです。とことん遊んできました。

年上のお姉さんやお兄さんたちにいろいろなことを教えてもらってきました。

それは遊び方のマナーもそうですし、レストランでのマナーも、バーでのマナーも様々です。

いろんなお店を貸し切るだったり、賢いお酒の嗜み方だったり、夏場はクルージングしたりだとか、旅行もそうです。全てスマートに遊びをこなすというのもいろいろな方々から教えていただきました。

 

恋愛も、いろんな恋愛をしてきました。

どうしようもない恋愛もしました。(言いたくないくらいどうしようもない・・・)

でもいまとなってはその経験は本当によかったと思うのです。

そのときは全然気づけなかった、ただ辛く、ただ泣きたくて、ただしんどかったのですがそういう過去があるからこそ今があると思います。

 

まとめると・・・

なにごとも経験ですねw

 

そんなお話も新しいオンラインサロンでできればと考えています。

恋愛相談も乗ります。的確に斬ります。

まわりに相談できないことも聞きます。

「女性としてアップデートしていく」ことにフォーカスしたサロンにしたいと思っています。

オフ会や勉強会なども積極的に開催していきたいと考えています。

予約困難なお店にてのレストラン会グルメ会だったり、さまざまなイベントも用意したいと思っています。

(ちなみに来年3月は人気オンラインサロン「アソビカタサロン」のKiyotoさんとコラボイベント開催予定です)

 

 

「仕事」「遊び」「結婚」すべてを充実させたい、そしてその全てを今の自分からアップデートしたい・・・!そんな方へ。

わたしたちが目指したいのは何事にも『スマートな女性』

仕事で頑張るからこそ経済的自立ができて経済的自立ができるから自分のためにお金を使うこと、それは勉強や娯楽などもそう。そしてそんな女性は「いい恋愛結婚」へ。これって全部つながっているはず。

 

新しいオンラインサロンはこちらから。

 

もし入会希望の方がいましたら上記から詳細見ることができます。

 

FC9D5CA8-FA91-4A44-9D1B-4A52A9E5EFA4

 

長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします♡

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る