おうちでの歯のホワイトニングケアで愛用しているもの

 

 

おうちでの歯のホワイトニングケアは、変わらずパールホワイトEXを愛用しています。

 

 

右が歯磨き粉、左がスポイトタイプのものです。

このふたつのセットは数年前から愛用しているのですが、なかなか歯医者さんでホワイトニングをするのがハードル高いという方にとてもおすすめです。

 

わたしも昔は歯医者さんでホワイトニングをしていましたが、今はメンテナンスのみでホワイトニングケアはおうちでしています。

 

 

こちらのスポイトタイプのものは、歯ブラシに直接垂らして使用します。

スポイトタイプで衛生面も安心です。

歯の着色汚れに効果的なメタリン酸Naとポリリン酸Naが含まれており、このふたつの成分は着色を防ぐだけではなくコーティング効果もありツルツルの歯にしてくれるそう。

さらに油汚れや黄ばみを払拭してくれるDLリンゴ酸や歯周病予防に効果的なイソプロピルメチルフェノールも含まれているので、ホワイトニング効果だけではなく歯周病や口臭予防になるのだとか。

 

研磨剤を使っておらず、低刺激処方なところもうれしいポイントです。

さわやかなローズミントの香りもすっきりしてて好みです。

 

 

こちらの歯磨き粉タイプのテクスチャーはこんなかんじで、通常の歯磨き粉と同じようなテクスチャーです。

 

この歯磨き粉でブラッシングして汚れや食べカスを落としてからスポイトタイプを使用するのですが、歯磨き粉も使用することで相乗効果がありより効果を実感することができます。

 

パールホワイトEXはホワイトニング専用歯ブラシもあって、そちらも愛用しています。

すこし小さめの歯ブラシで小回りが効くので使いやすいのでおすすめ。

 

パールホワイトEXのリンク貼っておきますね。

 

パールホワイトEXはこちらからチェックできます。

 

気になる方はぜひ見てみてくださいね。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!