夏なので、すこーしだけ気持ち程度に髪色を明るく。

 

 

先日、美容室にカラーリングとトリートメントをしてもらいに行きました。

 

最近、正しい髪の乾かし方を教わってから毎日実践しているのですが、それをはじめてから髪質が良くなった気がします。

寝起きも爆発しないし、するっとまとまったまま。

朝、アイロンもコテも通さず軽くブラシとドライヤーでブローするだけでよくなったんです。

 

乾かし方は、youtubeで「髪 乾かし方」とかで出るかと思います!わたしもyoutubeで見ました。

一定方向に向かって上から風を当てるのがとにかく大切なのだとか。

あと、夜にしっかりとシャンプーすることが大切みたい。(疲れちゃった・・・朝シャンプーにしよう、は厳禁だそうです。)

 

DDC9C3A3-F393-40B6-9148-7939ECBA0871

 

カラーは、7トーンくらいにしてもらいました。

いつもだいたい6トーンとかなのですが、夏なのできもーち明るく。

暗髪のほうがやっぱり落ち着くので、明るさはほんの気持ち程度に!

 

気づけばロングまで伸びていました。

ここくらいになると一度また切りたいなぁ欲がちょっと沸くのですが・・・いまは伸ばし中。

育児しているとポニーテールでいることが多くて、くくれる長さのほうが個人的には楽です。

 

3636F7E6-6E86-44E1-85C7-698615146821

 

シャンプーは相変わらずアンククロスのものを愛用していますよ。

 

もう何本リピートしているか自分でもよくわかっていないのだけど、本当に使い心地がよくて気に入っています。

香りもすごくいいし、香りの持続力もいいから寝起きもふわっといい香りが残っています。

シャンプーは泡立ち、泡切れもいいし、トリートメントはミルキーで乳液みたいな使用感です。

 

アンククロスのシャンプー・トリートメントはこちらから。

 

個人的にはこの赤いボトルもお気に入り♡

香りの展開がとても多くて、選ぶのもたのしいですよ!HPから香りの種類が見れるのでぜひ見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!