お団子好きとしては、おいしいと耳に挟んだお団子は食べたくなるもので。
知人が美味しいと絶賛していたので、お取り寄せした石谷もちやのあやめ団子。
こんなかんじで冷凍状態で届きます。
・お団子10本
・タレ×2
で届きます。
冷凍庫で届いてから2週間が賞味期限だそうです。
冷凍状態でも、たっぷり焼き目がついているのがわかりますね。
お団子は電子レンジやオーブンなどを使わずに、自然解凍してから湯煎でさらに解凍するのがおすすめだそうです。
タレは、自然解凍してからお鍋やフライパンにうつして弱火で温めます。
タレは、沖縄県産の黒砂糖を使った蜜で、甘さのなかにほんのり苦さもあっておいしかったです。
もちもちのお団子によく合います。
こんなかんじでお団子にたっぷりのせて・・・
お団子が驚くほどにやわらかでもっちもち。
ひとくち食べて感動するほどのやわらかさでした!ほんとおいしい・・・。
焼き目がしっかりついていて、香ばしくって衝撃のもっちり食感。そしてタレともすごく合う!
また必ずお取り寄せします。
「石谷もちや」で検索するとすぐヒットしますよー。商品名は「あやめ団子」です。
気になる方はぜひ。