おうちで過ごす日々だからこそ、メイクもナチュラル志向に。

 

 

最近は、出かけると言ってもスーパーやドラッグストア、公園くらいなので毎日のベースメイクもミネラルファンデを愛用してます。

クレンジングも必要ないし、なにより肌に優しいしまるでつけていないみたいな軽さが心地よくて。

極論、おうちにほぼいるしメイクしなくてもいいんじゃない?とも思いますが、

毎日必ず軽くメイクはするようにしています。

そして家から出ない日もパジャマで1日過ごすことはないようにしています。

 

だらだらするクセってすぐついてしまうので・・・パジャマ生活は体型にも影響するし気持ち的にもだらけちゃうし。

おうちでもスキニーデニムをはいたりして、太らないように心がけています。

 

とは言っても、メイクはなるべくナチュラルに負担のないものにしたいから、肌に優しいアイテムを選んだりして。

素肌をより磨いて、ベースメイクはうっすら乗せる程度にしたい・・・!

 

B39333C4-2649-4C48-95E2-4FBE4585ECB5

 

リップは塗らない日が多い(リップオイルだけとか)かな。

アイメイクもアイシャドウとアイライナーはせずにマスカラオンリーで仕上げています。

自まつ毛ですが、ビューラーをせずにマスカラ下地とマスカラで。

マツ育中なので、なるべく負担になるビューラーをしないというのが今の自分のなかのブームw

 

欠かせないのはチークと眉毛かな・・・!

 

B10982C6-B5FE-4788-9888-F05A1127B6A1

 

スキンケアに欠かせないのがタカミスキンピールです。

もうほんと・・・何本リピートしたかわからないほどなのですが。たぶん50本は使っているんじゃないかな?

わたしのスキンケアに欠かせないんです。

 

お風呂あがりは、息子のお世話をいろいろしたりするのでバタバタしていますがとりあえずわたしはまずタカミさえ塗っていればって感じです。タカミだけ先にパパパッと塗っておいて息子のケアをいろいろしてから、化粧水やらパック、美顔器やらその日に合ったケアをしています。

 

コットンパックやシートマスクをしている間に絵本読んだりとかしてます。

 

タカミスキンピールは、月に1本くらいのペースで使ってて朝晩必ず塗るようにしてますよ。

角質ケア、毛穴ケア、透明感が叶うし、水みたいなさらりとしたテクスチャーも好みです。これから暑い季節ますます余分な皮脂とか分泌されて毛穴が詰まりやすくなる季節なので・・・さらに欠かせない存在になりそう。

 

タカミスキンピールのサンプルはこちらからです。

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る