妊娠後期はとにかく甘いものが食べたくなってしまう不思議

 

 

本当に不思議なくらい甘いものが欲しくなる妊娠後期・・・。

個人差があると思うのであくまでわたしの場合は、なのですが。

初期のつわり時期は一切食べることができなかった甘いもの・・・今は我慢しなきゃいけないほど食べたくてたまらない(笑)

 

30B4ECA3-132C-4301-969C-32237C7A8D9B

 

夫は「我慢するのはよくないよ!」って言ってせっせとチョコレートを買ってきてくれるのですが

体重増加もちょっと不安だし、ちょびちょび食べています。(食べるんかいって感じですが)

 

チョコレートはビター系が特に好きで、こういったボックスに入っているような高級チョコもいいですが

チュべドショコラの割れチョコにもハマっています。

 

7FCDC8F6-A198-47B5-B1FA-F415F313F055

 

こんな感じで大きな割れた板チョコがたっぷり入っているのですが、これをすこーしずつ割って毎日午前中にちょこっと食べるのが好き。ビター多め、ミルク多めが選べますがわたしはビター多めをセレクト。

パフが入っているものやナッツが入っているもの、ホワイトチョコとマーブルになっているものなど様々な種類が入っていて楽しいんですよね。

 

159F4C82-118B-4A31-9A6A-ABCC9AC1FC37

 

こんな感じで届くのですが、本当にたっぷりと入っているのでそのままかじって楽しむだけではなく

カレーの隠し味としてシンプルなビターチョコをここから使用したりもしています。

製菓用にも最適ですね。

 

来月はバレンタインもあるし、これを使っておかし作りをするのも楽しそう!

 

チュベドショコラの割れチョコはこちらから。

 

リンク貼っておくので気になる方は是非是非。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る