乾燥時期に最適な潤いチャージスキンケアとポイントケアアイテムたち

 

 

一気に気温も低くなってきて、冷え込む。

湿度もどんどん下がるから家の中では加湿器をがんがん焚いてます。

 

もちろん肌も乾燥しがちだしスキンケアも入念に。パックやらスペシャルケアもしっかりと取り入れて乾燥対策!

 

C914BFEF-F8C4-4138-A3EA-806CDD1523DE

 

ミキモトのシートマスクは、ぷるぷると真珠のようなくすみのない肌に導いてくれる優れもの。

使用感が好きでよく使っています。

 

A7C0A973-B08F-4520-8E39-1D21F2F81496

 

そしてリップケアに今年すごくおすすめなのがキュレルのリップバーム。

これ本当すごく良くって、ちょっとねっとり系のバームでベタつきが気になるのが難点なんだけどそのベタつきがいい具合に唇にピターッとフィットして夜寝る前に塗ると朝まで落ちてないの。朝までぴたっと残っているリップクリームってなかなかないから貴重です。

 

ポットタイプなので指ですくって唇にぽんぽんと。

一度塗ると長時間潤いをキープしてくれるので、なんどもなんどもマメに塗り直す手間も省けるしなにより潤い感がすごくて、これがあれば唇荒れの悩みって皆無になるんじゃないかってくらいです。

 

07F21D29-3BC4-497C-87EF-33DEFAA48F10

 

あとアイケアに使用しているのがジョエルシオッコのアイクリームです。

夏はサボりがちになるアイケアなんだけど、冬はやっぱり乾燥がどうしても気になっちゃって特に目周りは皮膚が薄いから特に乾燥しやすく。アイクリームを塗るようにしています。

 

朝晩どちらもスキンケアの最後の仕上げのときにたっぷりと塗っていますよ。

ツヤツヤとハリのあるふっくらした目元を仕込みます。

 

0DD0325F-7BC9-4E0A-9501-2762BB3FFA4D

 

そして大好きなナノアクアの炭酸ジェルパックは外せないスキンケアアイテムです。

 

もうブログでも何度も紹介しているほどお気に入りなこちらは、1剤のジェルと2剤の炭酸パウダーを容器でまぜまぜして顔に塗布していくパックです。記載時間を放置し洗い流すと本当肌がピッカピカになって驚きます。

 

一度でも素晴らしい効果を感じることができるのだけど、2日、3日と連続で使うと肌が蘇ります。

もちもちぷりぷりになるし、肌自体にむぎゅっとした弾力が出るのがすごいところ。

 

F87DD98F-2750-4A4E-B592-A02B2C9F7A8A

 

専用の容器とスパチュラが付いているので、これを使用します。

 

ジェルとパウダーを混ぜるとしゅわしゅわした炭酸泡が出来て、肌に乗せるとすこしパチパチとした感覚を味わうことができます。

くすみが抜けて透明感を引き出してくれるので本当頼もしいパック♡

しかも内側から潤っている感覚も味わえるので手放せません。

 

ナノアクアの炭酸ジェルパックはこちらからチェックできます。

 

個人的には即効性のあるパックとしてぜひオススメしたい!

結婚式前とかスペシャルな日の前日とかもこの子があれば翌朝ピカピカ♡

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る