雨の日ファッションと、ちょっと時間がある時にするスペシャルスキンケア

 

 

最近雨が多いですよね。

週末を狙ったかのように雨の確率が高い・・・晴れた日はとても貴重に感じるほどです。

 

雨の日はやっぱり長靴が頼りになります♡

 

47243718-6497-4D6A-BB4E-C5060986CCC8

 

ポンチョ・・・ルイヴィトン

デニム・・・無印良品

ブーツ・・・ハンター

バッグ・・・ヴァレクストラ

 

でした。

 

043271D7-0B50-4CD6-AE57-F547610AAAC8

 

ハンターの長靴は今年の梅雨前に購入して、かなり便利で使えるアイテム。

雨の日はこればっかりです。長靴ひとつあると便利!来年は短いタイプとかもほしいなぁって思っています。

 

ヴィトンのポンチョは今季のもので、裏地がモノグラムになっててさりげなくって可愛い♡

この日はグレーとブラックでまとめたカジュアルコーデでした。

 

だんだん寒くなってきて、ファンデーションもリキッドよりクッションを使う日にちが増えてきて。

やっぱ秋冬はクッション優秀!水分量たっぷりなので乾燥しにくいし、夏はベタつきがちなクッションも今の時期最高です。

下地も抵抗感なくツヤ系のもの使える季節。

 

スキンケアは保湿重視で、ナイトクリームは手放せないしボディケアも毎日オイルを塗っています。

入浴剤もとろみ系のものにチェンジしたり・・・季節の移り変わりを感じますね。

 

IMG_0485

 

そのなかでも「今日は時間あるなぁ」というときはナノアクアの炭酸ジェルパックをするようにしています。

これはオールシーズン通して愛用しているスペシャルパックなのですが、季節問わず使えますよ。

新鮮なパチパチとした炭酸で、しゅわしゅわした使い心地もくせになるし、洗い流したあとのツルツル感がもう嬉しい!!!

 

肌生き返ったーって思えるお助けアイテムです。

連日連続で使用するのが一番効果的でオススメですが、一度の使用でも顔色がパッと明るくなりくすみが抜けるので大切な日の前の日などにオススメ。わたしも自身の結婚式のときなどは手放せませんでした。

 

IMG_0490

 

1剤と2剤を混ぜたり、顔に塗布したあと放置する時間があったり、洗い流す前に拭き取りしたり・・・

少々手間だと感じる部分もあるのですが、この後に明るい肌、ツヤツヤ光る肌が待っている!と思うと不思議と苦じゃないのです。

 

ナノアクアの炭酸ジェルパックはこちらからチェック。

 

初回はとてもお得なので是非♡

わたしも今夜やろっと♡

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!