季節の変わり目は、お肌がゆらぐのでスキンケアの見直しを・・・!

 

 

今日は仕事して、終わってから今から友人と軽くごはんへ行く約束してあるので楽しみです。

 

季節の変わり目のこの時期は、だいたいお肌が揺らぐので、

(今年もちょっと顎に白いポツポツが出てた。)

わたしにとっては、スキンケアをしっかり見直すべき時期でもあります。

 

特に夏から秋、冬から春というふうに寒暖差が結構変わる季節の変わり目は要注意・・・!

あれこれしすぎるのも肌の負担になってしまうので、なるべくシンプルなケアというのは変えずにスキンケア用品などをいろいろ見直したり、入念にしっかり時間を取ってケアしたりとか。

お水をいつも以上にしっかり飲むことを意識したりだとか。

 

50B597D1-1E13-4549-94C9-17594F502F73

 

夏場も冷房などの乾燥が気になってましたが、秋冬はいよいよ乾燥本番、保湿本番というか。

春夏以上にしっかり保湿を心がけています。

 

最近新たに使ってよかったものたちをご紹介しますね♡

 

0687D440-611E-45BF-8710-6A4316A72F2F

 

これはお友達にいただいたドクターペプチドのフェイスパックです。

ドクターペプチドのしゅわしゅわ美容液がすごく好きで愛用しているので嬉しい・・・!こんなパックまであるとは知りませんでした。

 

普通のシートマスクと使い方は同じなのですが、シートマスク中に炭酸の泡がシートから出るというおもしろい仕組み。

泡が止まらないくらい出ます(笑)

パック中も面白くって、しかも終わったあとの肌のプリプリ感はさすがドクターペプチド。

別名塗るボトックスと言われているだけあります!!

 

D9389BA8-E4CB-4478-AE58-51E8313152C0

 

こちらアテニアのクレンジングオイル

このクレンジングも最近使い始めてすごく好感触です。

 

美白ケアを入念にしても「あれ、なんか肌がくすんでる・・・」ってときありませんか?

それはくすみの第三の原因「肌ステイン」があるからだそう。

肌ステインはたった1日でも蓄積されるそうで、メイク残りなども肌のくすみの原因になってしまうのだとか。

 

なので美肌を目指すなら「クレンジングを見直し、しっかりする」と言われているのは納得!

クレンジングでちゃんとメイクを落とさないとそのあとのケアをいくら頑張ってもそりゃ無駄になってしまいます。。

 

前まではお風呂に入りながらクレンジングする派だったのですが、最近はわたしもクレンジング習慣を見直してお風呂とクレンジングの時間を別々にとるようにしています。その方が「ながらクレンジング」にならずにしっかり鏡を見て肌とじっくり向き合いながらクレンジングできるなぁと気づきました。

 

アテニアのクレンジングオイルは、するんっとメイクを落としてくれる感覚が気持ちいいんです。

肌にオイルをのせて、くるくるとマッサージしながら丁寧にメイクを落としたあとに水を含んだコットンで乳化をして洗い流しています。

そうするとメイク残りゼロ!

すごく綺麗サッパリメイクが落ちる!

 

使い心地もいいし、ゆるめのテクスチャーで伸びがいいからコストパフォーマンスも良しです。

 

アテニアのクレンジングオイルはこちらからチェックできます。

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

サンプルもあるみたいです!

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る