昔と今のメイクの変化。アイラインや下まつげ、まゆげなど・・・

 

 

3、4年前くらいのブログを見返してて、

(ひとつの記事を見返したら、前へ、前へみたいな感じでどんどん読み進んで止まらなくなってしまった)

すごく懐かしい気持ちになってたんだけど、やっぱ毎日1日1日は返ってこないから一生懸命生きようと改めて思った(笑)

ありきたりな言葉ですが、そう思います。

 

だらける日があってもいいし、泣く日があってもいいし、むかつく日があってもいいと思うけど常に自分の気持ちに正直にいたいなと!

読み返せばいろんなことを書いてて、いろーんな写真載せてて、やっぱブログやっててよかったと思う。

見返すと楽しい(笑)

 

image188

 

なんか若い・・・。

 

7667F6E1-8EDA-4030-AABE-AEA107BB3487

 

これは最近。

圧倒的にメイクが薄くなったかなぁと・・・。

 

大きな変化としては

・アイラインを引かなくなった

・下まつげのマツエクをやめた

・眉毛のかたちを変えた

かな。

 

もともとはアイラインをちゃんとリキッドタイプで引いてて目尻もちょっとハネあげてました。

下まつげのマツエクも欠かせなかったし、眉毛もちょっとシャープな雰囲気にしてました。

今はアイラインは無しでアイシャドウもベージュ一色、下まつげはささっとマスカラ。

眉毛は平行眉っぽくしています。

 

リップメイクやチークなどはあんまり変わってないけど、昔はチーク入れない日も多かったなぁ。

今となっては血色感マストなのでチーク必須!絶対忘れない・・・!

 

メイクもそうですがやっぱりスキンケアに重きを置くようになったのはここ数年のこと。

 

40E74A24-8A11-4131-B484-4971B994FA51

F315D2BE-B757-45A4-AAD4-DBB518EC2A0F

 

最近とってもお気に入りのアルケミーのナイトクリーム

サンプルを使って「すごくいい!」と思ったアルケミー。

・デイクリーム

・ナイトクリーム

・クレンジングジェル

を正品として我が家に迎え入れました。

 

朝スキンケアにはデイクリーム、夜のスキンケアにはナイトクリームを使っててこのポット状のはナイトクリームです。

 

520C81BF-3DDB-42E0-8B69-D00DBA79F1AE

 

テクスチャーはこのような感じでクリームとジェルの間のような質感です。

重たすぎないので、今の時期にもぴったりだしベタベタしないのも魅力♡

さらりとした使い心地なのにしっかもむちっと潤う濃密な感覚がたまらないのです・・・♡

 

アルケミーのサンプルはこちらから請求できます。

 

サンプルにはもちろんこのナイトクリームも入っているしデイクリームや洗顔料、クレンジング、美容液など盛りだくさんで入っているのでとってもお得!!サンプルもしっかり使えるサイズ感なので自分に合う合わないをしっかり見極めることができます。

 

F9E93C1F-8C58-42B3-8E46-BDA925E80666

 

半顔で失礼。

 

香りも癒される香りなので使うのがより楽しみになるのも嬉しいポイントです。

(苦手な香りだったら使うのがちょっと億劫になります)

 

わたしは夜のスキンケアはこの子を最後に蓋をする役割で愛用中。たっぷり塗って首もこのクリームでしっかり贅沢にマッサージ。

とってもおすすめです♡

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る