ブラックコーヒー大好き人間♡味がついている飲み物で一番好きかもしれない

 

 

コーヒーがとにかく大好きなわたしです。

 

B1A0A9A1-9EE6-4E72-9095-8F676E2EB1A4

 

もともとコーヒーはあまり得意じゃない方で、どちらかと言えば紅茶派だったのですが(いまも紅茶大好き♡)

数年前にダイエットをしたときにブラックコーヒーがいいと言われてそこからおいしさに開眼したのです。

 

もともとは、ブラックではなくってラテとかモカとかカプチーノとかそういうのが大好きでした。

スタバへ行くとスターバックスラテかカフェミスト、ホワイトモカとかが好きでした。もちろんフラペチーノも。

フラペチーノ大好きだったときはいろいろカスタムしたりして試行錯誤。

エクストラホイップとかエクストラソースとかチョコチップ追加とかいろいろやってましたw

 

でもダイエットするなら甘い飲み物はもってのほかだなぁと思ったことからブラックに変更していったわけですが最初は苦いしおいしくないし・・・ってダイエットのために飲んでいたのですがそれが徐々に好きになるものですねぇ。

いまでは甘い飲み物は逆に飲めなくなってしまいました。

人の好みって変わるものです。

 

9A2B4435-9E2D-4CDD-B911-8CCA6D082144

 

今はコーヒーを1日3杯ほどは飲みますが、もちろんそこで気になるのは歯の色素新着です。

 

コーヒーってこれだけ濃い色をしているからこそ・・・

(そして紅茶も結構頻繁に飲むわたし。)コーヒーも紅茶も歯に色素沈着してしまうのでホームケアは入念に。

 

歯の色素沈着はお茶などの飲み物からカレーなどの濃い色の食べ物から結構食べ物で歯の色が徐々に変わっていったりするものです。

でも食べる・飲む行為って日常的なものだし毎日のことだからそこをやめてしまうのは無理ですよね。

なのでしっかりケアして予防していくのが大事だと思うんです。

 

A34319B8-346F-4D34-BAC3-0938EFAC0C76

 

おうちケアはパールホワイトEXを使用しています。

歯ブラシに数滴垂らして使うだけでマウスピースなども使わないので手軽で楽チンなのが続けられるコツです。

 

マウスピースをして寝たりするのは結構手間もかかるし、熟睡できなかったりで・・・負担も大きいです。

 

なのでしっかり続ける事のできる手軽さってホームケアでは大事なことになってきます。

 

パールホワイトEXはこちらからチェックできます。

 

79A22A70-7D6D-4605-9854-ABA5DA0808AF

 

専用の歯ブラシはこちらです。

小ぶりで小回りがきくのでとっても使いやすい・・・!この歯ブラシすごく好きです。

 

BCE51716-A106-4167-8881-DBF5DAA920F8

 

何気なく写真を撮るときに映る歯も印象を変えたりしますよね。

これからもホームケア頑張りたいと思います。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る