美容鍼やネイルのこと、おうち美容とプロの手を借りるプロ美容。

 

 

ブログでもブライダル美容についていろいろ書いていますが・・・

結構もう大詰めな感じでもあってせっせか自分でできるおうち美容とプロの手を借りるプロ美容を取り入れて頑張っています。

 

ボディケアやフェイシャルケアやヘアケアなど、全身念入りに頑張っていますが

やっててよかったなーと思うのは全身脱毛です。

 

4年前ほどに医療全身脱毛を終わらせたのですが、本当やっててよかったなーと改めて思います。

普段の生活ではもうあたりまえになっていましたが、こないだブライダルシェービングにお伺いしたときに(シェービングはお肌の角質も取ってくれるそうなのでお肌が明るくトーンアップするそうです!それ目当てでお伺い。)

お店の方にも「すっごい綺麗ですねー。脱毛はエステ脱毛でされたのですか?医療脱毛ですか?」って聞かれました。

あーやっててよかったなぁと思いました。

 

そして鍼はここ数年通っていますがやっぱり忙しくて行けないときは体がしんどくなるのです。

まわりの人に「やっぱ鍼って効くの?」と聞かれますがめちゃめちゃ効きます。

もちろん人によって合う合わないはあると思うのですがわたしには合ってるみたいです。

 

78D877AE-F54E-47D5-B27D-52617CACDFA2

 

顔の美容鍼をやってもらうときもありますが、わたしはいつも首肩メインでしてもらっています。

もうね・・首と肩のコリがやばいのです。

常にパソコン触っているからだと思うし、慢性的なもののような気もしますが・・・。

こうやってケアしないと本当痛くなっちゃうので鍼は必須・・・!

 

そして生理期間は腰に深めに鍼を打ってもらうと、生理痛が本当に緩和されます。これがねすごく効くので生理前には必ずしてもらうようにしているのですが・・・かなり深めに鍼を入れるので響くんです。

でも効果は抜群なので毎月のルーティーンになってます。

生理痛で悩まれている人には本当おすすめしたい。

鎮痛剤を飲むよりも体にもいいと思います。

 

わたしが通っているのはヴェルツ治療院ですがネットから予約もできるのでおすすめです・

『ヴェルツ治療院』で検索してみてくださいね♡

 

そしてネイル関係は・・・

 

93933F41-C346-49AD-B31D-994C43F877C9

E99FF1DB-41C6-41C2-9194-C767E5B7F9D7

 

表参道にあるマールに通っています。

年中フットネイルもハンドネイルもジェルネイルなのですが、今の時期はピンクにしてます。

伸びかけているのでそろそろ変えに行かなきゃと思っています・・・!

 

春らしいサーモンピンクのワンカラー♡

 

528BF8BB-37A6-47AD-A943-282849FB1B36

 

いつも何色にしよっかなーと悩むのですが、だいたいベージュ系やピンク系に落ち着きます。

アートもいろいろゴテゴテするのは苦手なので基本的にはアートなしです。

フレンチだけとかワンカラーだけとか。

たまに左右一本ずつだけストーンを置いてみたりお花をしてもらったり。♡

 

昔はいろんなデザインを考えたり、ネイルに凝ったりしていましたが・・・やっぱりシンプルなネイルが一番落ち着くしお洋服にも合わせやすいし手もスッと長く綺麗に見えますね。

たまにフットネイルで遊びごごろを入れたりとか♡

 

D4E23A84-AEA7-489D-B26E-8B7E57CAFDBE

 

ネイルって結構目につくのであんまり主張しすぎないものが好きです♡

 

そしておうちのヘアケア類はアンククロスのシャンプーとトリートメントです。

 

ずっとリピートしていておうちにストックもありますが、春はミルキーチェリーの香りを使いたいなぁと思って再度頼んでいたものが先日届いたばかりです。

 

香りが10種類ほどあるのも魅力だし、全部いい香りなのです。

お気に入りなミルキーチェリーの香りは春にぴったりなさくらんぼの香りですごく好き♡

ふわっと女の子らしく香るので香水いらずです。

 

CB907AC7-8880-44C3-9968-D5EEA59ADDC4

 

もちろん使用感もサラサラになってドライヤーが楽しくなる。

サロンクオリティのヘアケア類って値段も高いイメージがありますが、こちらは買いやすい価格なので嬉しい。

しかもこういった消耗品ってリピートできる価格帯であることも大事なポイントですよね。

シャンプーもトリートメントも通常大きいサイズが5,400円なのですが下記のHPから買うと2,700円という半額になるのです。普通サイズが通常3,240円なのですがこちらも半額の1,620円になるのです。

 

アンククロスのホームページはこちらからチェックできます。

 

わたしはいままで何本使ったんだろう・・?

美容師さんが言うには、おうちで毎日使うヘアケア類(シャンプーなど)が美髪の分かれ道なんだって!♡

なのでこれからも継続して使い続けたいです。

 

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る