美容皮膚科へ行ってまいりました。青山ヒフ科クリニックへ・・・

 

 

アラサーになり、お肌へのケアに結構気を使うようになったわけですが。

最近は市販のものをいろいろ試すことだけではなく美容皮膚科のちからも借りつつ・・・!

 

先日初めてお伺いした『青山ヒフ科クリニック』すごく丁寧でよかったなぁ〜。

あや猫ちゃんに紹介してもらってお伺いしたのですが親身に肌悩みを聞いてくれたり施術も丁寧でよかったです。

 

70EB5DAC-D6AA-4123-AFB3-FE868BD83FAF

 

昔、お肌が結構荒れに荒れているときに美容皮膚科には通っていたのですが

そのときは『荒れたら皮膚科行く』みたいな感覚で。

調子いいときにはわざわざ行かなくって大丈夫でしょ・・・と思ってて。

 

吹き出物やニキビができたら皮膚科に行って、お注射してもらってっていうのをしていました。

 

最近はにニキビが出来ることも減り(歳・・・!?)わざわざ皮膚科は行かなくっていいか〜って前なら思っていたけど、やっぱり普段から意識を高く『美しい肌』を土台から作っていくために青山ヒフ科クリニックへ。

 

A78F62C1-3E53-4F4A-BE7F-0361DFB343E2

 

店内は白と青を貴重としていて清潔感あって良い。

 

A79CA068-F24C-452E-B4B1-E5D81661A402

B18FF134-2D83-41E1-8588-38AE780D5063

 

施術室も綺麗で広くてすごくリラックスすることができました。

 

わたしはABC毛穴コースとジェネシスというコースをしていただきましたが、施術内容は下記に詳しく。(青山ヒフ科クリニックのHP参照)

 

ABCコース

皮脂分泌抑制作用、抗炎症作用(赤ら顔低下作用)、美白作用、アンチエイジング作用などを、きわめて高いレベルで発揮するビタミンA,B,Cを一緒に電気穿孔法やイオン導入で皮膚の奥深くまで浸透させます。
赤ら顔、毛穴の開き、しわ、たるみで悩まされている方にお勧めです。ダウンタイムはありません。
日々のお手入れはビタミンB,Cを配合した毛穴レスローション、ビタミンAを配合したリフティングエッセンスをご使用ください。 

クレンジング→ウォッシング→ノンニードルメソセラピーorイオン導入→仕上げ

 

上記はABCコースの内容ですが、こちらにプラスしてジェネシスコースもしていただきました。

 

ジェネシスコース

波長が長く、メラニンとヘモグロビンによる中等度の吸収率と真皮層までの進達度により、安全性が高くミトコンドリアを活性させ、ヒフ表面から真皮までのトリートメントを行います。
レーザージェネシスで肌を活性化させた後、オリジナルのパックでさらに美肌へと近づけます。

 

 

この2つを組み合わせて頂いて、施術してもらったのですが・・・終わったあとのお肌の明るさにびっくりしました。

くすみが一気にとれてなくなった感じ。

鏡見て、「え!」って思ったほどです。

 

10A3C922-6DC2-45EA-9932-C51E89CDFFE3

 

施術後は予定があったので、ドレッサールームでお化粧したのですがクッションファンデのノリがいつもより格段アップしていました。お化粧下地を持参するのを忘れちゃったのですが・・・クッションファンデのみでも(お化粧下地なくても)いつもよりノリが良くって驚きでした。

 

F6CE0080-CB45-418A-AB9F-8721D974992C

 

こちらは出していただいたお薬たち。

ほぼ全部ビタミン剤です。シナール好き・・!昔よく飲んでたなぁ。

外側からのケアも大事ですがこうやって内側からのケアも大事なのでしっかり朝昼晩規定の数飲んでます。

 

内側から輝くお肌になりたい・・!

 

00A67B17-0CB4-45C9-8713-E8736F8E2C88

 

そして

・毛穴レスローション

・リフティングエッセンス

・Cクリーム

をGETしたのでおうちで愛用して1週間くらい経ちました。

看護師さんに相談したら、普段のスキンケアに織り交ぜての使用を勧めてくださったのでそうしています♪

 

クレンジング→洗顔→ブースター→毛穴レスローション→お化粧水→美容液→リフティングエッセンス→Cクリーム

の順で使っています。

(結構工程が多いのですが・・・楽しみながらやってます)

昨年はオールインワンゲル1つでパパッとケアしちゃうことが多かったのですが最近はしっかり工程が気分です。

スキンケアもそのときの気分やお肌の具合や美意識なんかでいろいろ変わりますね。

 

毛穴レスローションはちょっと刺激があるタイプなのですがわたしは全然平気でした。

リフティングローションはさらりとした乳液みたいなテクスチャーでデコルテや首までしっかりめに塗ってます。

すごくよく伸びるからすごく使いやすい!

 

お化粧水は最近はアクセーヌを愛用中です。

 

4900421049885

 

これとっても好き。大容量なのでたーっぷりバシャバシャ使ってます。

しっかり潤うし使い心地も好き。首やデコルテ、そして肩や腕までバシャバシャ使ってます♡

(夫もこれを使ってます。)

 

ブースターは相変わらずタカミスキンピールだし、洗顔料はこちら。

 

D3474FF5-A846-4C37-8CE4-90C16A71DFE6

 

安定のどろあわわです。

これもすごく好きな商品でもう2つめになります。

 

『どろあわわ』洗顔料はこちらからがおトク。

 

付属の泡立てネットで泡立てると、すごくもっちもちな泡が出来上がるので本当おすすめですよー。♡

 

BA6ACDEB-0A62-4367-B004-F576E679B7DA

 

一度に使う量はこれくらい。

ちょこんとネットにつけてお水で濡らしてくしゅくしゅすると・・・

 

C49EE313-E77E-45B5-AE5C-8B0AD1196EED

 

こんな感じでもちもちした濃密泡の完成です。

すごく弾力がある「もっちり」した泡が出来上がるので洗顔するのが楽しくなるんです♡

できあがった泡をやさしくお顔にのばしてくるくる。そして首やデコルテにも泡を乗せて洗ってます。

 

たっぷりの泡ができるので顔だけじゃ勿体無いし使い切れないです・・・w

 

どろあわわ洗顔のいいところは・・・

・クレイが配合されているからすっきり汚れが取れる洗い上がり!

・クレイが配合されているのに潤うしカサカサしない!

・コウジ酸エキス配合なので「美白効果」がある!

ですね。

 

クレイ系の洗顔料ってさっぱりしすぎてお肌の水分がぜんぶ奪われるーーー><ってなっちゃいがちですが、これはそんなことなくって。きゅっと締まる洗い上がりなのに潤っているのが凄い。

余分な汚れや皮脂などは洗い流してくれるけども、水分を持っていきすぎない感覚。

なので秋冬にも使えるから、年中愛用できる商品です。

 

そして美白効果もあるので嬉しい♡

 

どろあわわはここからチェックできます。

 

05DA5B7B-C7CD-43BF-A0FE-65A07EE0010F

 

お化粧水や美容液やクリームも、基本のお肌が綺麗に洗い上がってないと効果も半減してしまうから・・・。

クレンジングや洗顔は基礎の基礎で本当大事だと思います。

 

ちゃんと汚れを落とすのが美肌への第一歩ですね・・・!

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る