話題の『水光注射』と『白玉点滴』にチャレンジ♪詳しくレポ。

 

 

ずーーっと気になっていた「水光注射」と「白玉点滴」。

韓国でどちらも人気の美容らしくって、そのネーミングにまず惹かれて気になりだしたわけですが・・・。

そしていろいろ調べるうちにさらに気になって。

 

韓国の女の子のツヤッツヤでピカーン!としたお肌にすごく憧れます。

なんであんなにお肌がプリプリしているんだろう・・・!?

と、ちょっとでも近づきたくって、今回水光注射と白玉点滴を初めて受けてみました♡

 

わたしがお世話になったのは『銀座国際美容外科』です。

友人に紹介してもらって「すごきおすすめだよ!」とのことで、こちらに。

 

B69AF52C-6B48-4641-9D2C-DC7CD4C225BE

 

銀座駅から徒歩5分ほどで着くのでアクセスもいいです。

 

まずはしっかりカウンセリング。

カウンセリングもとっても親身になってくれて、お肌の悩みや理想などしっかり聞いてくれますよ。

カウンセリングの時間が短縮されてちゃっちゃと施術されるのはやっぱり不安ですよね・・・

美容皮膚科って専門的なことだからわからないこともたくさんあるので、ちゃんと個室で時間を取ってカウンセリングをしてくれるのはありがたいです。しかも、女医さんも優しいー!!施術も不安が吹き飛びます。

 

まず自分がなりたいお肌を話すことが重要です。

・ツヤツヤした肌になりたい

・ぷりぷり弾力ある肌になりたい

・光るような質感がほしい

・ツルッとむきたまごのようになりたい

・美白になりたい

・首のシワを目立たなくしたい

これがわたしの理想(笑)

 

高い枕が好きだったせいで首の深いシワが根深いので・・かなり悩みでもあります。

そして顔のお肌に関してはとにかくプリプリしたいですw

 

そこから自分に合った施術や処置を提案してくれるのですが、

 

・マッサージピール

・水光注射

・白玉注射

 

この3つの組み合わせを勧めてくださいました。

効果や効能を聞いて、「その組み合わせにしてください!」と即答です。

 

まずはマッサージピールとは・・・?

 

ピーリング剤だけでもまるでレーザー施術を受けたかのようにお肌が綺麗になる施術で、イタリアからやってきた施術だそうです。医療機関で受けることのできるマッサージで浸透させるピーリングです。

1回でもしっかりとした効果を感じることができますが、おすすめは1〜3習慣に1回の施術を繰り返すことで真皮層で新しいコラーゲンを作り出してお肌の質感を改善していきます。

しかもこのピーリング剤にはわたしの大好きな『コウジ酸』が5パーセント入っていると・・・!

コウジ酸といえば美白!美白といえばコウジ酸!!

それを聞いてすぐ「受けたい!」と言ったわたしw続けることでより美白効果もあるみたいです♡

 

099F5E33-8DBA-4BAF-8990-45DFBCEF8E67

F4FA4356-28DC-4E8E-8A91-9FD392977B71

 

まずは洗面台に案内していただき、メイクをしっかり落とします。

 

そして施術台にてピーリングを塗ってマッサージしていただきます。

気持ちよくてウトウト・・・

ピーリング剤でちょっとお肌がヒリヒリする感覚はありますが痛みは感じませんでした。

 

ピーリングと水光注射の組み合わせはとってもおすすめらしく、ピーリングでお肌の汚れを完全に取ってから水光注射をすることで水光注射の効果がより上がるそうですよ。

 

マッサージピーリングが終わったあとはいよいよ「水光注射」です。

 

A81FE0F0-C677-42B3-A6B1-D17C5F301681

 

水光注射は2種類あり、刺していく針(注射)の違いです。

わたしはより痛みを感じにくいというベラヴィータという種類の方を使っていただきました。(画像左です)

 

4D21AE1B-5FD0-4C9A-90D7-9A7464B981A6

 

そもそも水光注射って・・・?

 

ヒアルロン酸とお悩みに合った様々な薬品を、真皮の浅い層に広範囲に少しずつ直接注入していくことにより、自己コラーゲンの生成が促されてキメの整った潤いとハリ・ツヤのある肌へ導く施術だそうですよ。

銀座国際美容外科の水光注射は「ヒアルロン酸」と「ボトックス」と「グロースファクター」と「トランサミン」が入っています。そして上記の画像のようにオプションで自分のお肌の悩みに合った成分を追加することもできるのです。

 

わたしは、

54種類の美容成分が配合されており究極の美肌を作り出す水光注射用に作られたお薬の「フィロルガ」を追加。

そして水光注射のアフターケアとしての「成長因子パック」も追加しました。

そして「ボトックス」は抜いて頂きました。

 

335D49F5-8DEC-4A27-A633-023A0392BE78

 

噂の「フィロルガ」というのはこちらです。

フィロルガはフランスのアンチエイジング専門ブランドのフィロルガ社の製品「NCTF BOOST 135HA」です。

とにかくこれがすっごくオススメらしい・・・!

 

フィロルガを追加した水光注射のことを韓国では「シャネル注射」と呼ぶらしいです。

すごく流行っているそうです・・・!

 

EC3E88D9-075F-42F4-9D60-67FFF0FF6921

 

水光注射の機械はこちら。

スタンプ注射みたいに9つの針がある注射を刺していきお肌の深層部に美容成分をどんどん入れていくのです。顔全体と、わたしは首のシワも気になるので首も・・・!

 

まず麻酔クリームを塗って麻酔が効くまで放置。(その待ち時間の間に白玉点滴をしていただきましたが点滴については後ほど触れますね)

 

麻酔クリームって初めてしましたが、けっこう効くのですね。

歯医者さんで麻酔をしてもらった感覚で顔全体が不思議な感覚に(笑)

 

そして施術開始。どんどん打ってもらいます。

針の注入の深さなどは都度調節してくれるので安心です。

 

肝心の痛みはと言いますと・・・わたしは全然我慢できるほどで麻酔クリームのおかげで痛みはほぼ無し。

でも血は出てしまうので血にちょっとびっくりするかもしれませんね。

わたしは初めてだったこともあり、針をそんな深くは刺さなかったので出血も多くはありませんでしたよ。

顔の部分によって痛みの感覚はちょっと変わりますが、個人的には全然我慢できます。

 

終わったあと鏡を見ると、スタンプ注射の痕が・・・(笑)

これは水光注射では、避けられない、仕方ないそうです。

この注射の痕が消えるのは個人差らしいのでなんとも言えませんがわたしは当日には痕が消えて何事もなかったかのようになりました。当日はちょっと頬に赤みが出ましたが、ダウンタイムはそれくらいです。

翌日にはいつも通りの痕もなにもないお肌に戻りましたよ。

 

ドクターいわく、水光注射は1週間後くらいから効果が見えてくるそうで経過観察していますが本当いい感じ・・・!

 

7B87F157-151E-443F-9B25-D1457F6560FA

 

写真じゃちょっとわかりづらいかもしれませんがこんな感じ。

実感としては・・・

・お肌が張ってプリンっとする

・ハイライト乗せなくても艶やかになる

・ピーリングのおかげもあって汚れなどの無駄がないお肌に

ピーリングと水光注射(フィロルガつき)の組み合わせ最強かも・・・!

めっちゃ良かったからまた行こうと思ってます♡

 

シャネル水光注射(フィロルガ注射)はフィロルガ3ml +成長因子(さい帯血由来の良質な物です)1ml + ボトックス1ml +ヒアルロン酸 1mlという内容です。ダウンタイムの少ないベラヴィータシャインというマシン使用してます。

銀座国際美容外科では通常¥69.800→¥548.00+Taxに割引中らしいので興味ある方はぜひ・・・!

水光注射プランで、フィロルガは入らないけれどもシンプルな薬剤でもう少しトライしやすい価格のものもあるみたいです。詳しくは、クリニックに直接問い合わせ下さい。

 

そして、わたしが麻酔クリーム中にしてもらった白玉点滴。

点滴メニューもたくさんあってビタミンC点滴やシンデレラ点滴、ダイエット点滴。白玉点滴などありますよ。

 

・ビタミンC点滴・・・高濃度ビタミンCとプラセンタ(3,500円)

・シンデレラ点滴・・・高濃度ビタミンCとビタミンHとアルファリポ酸(3,500円)

・ダイエット点滴・・・ハイプレアミンとアルファリポ酸(2,000円)

・白玉点滴・・・高濃度タチオンとアルファリポ酸とビタミンB2、B6、B12(5,500円)

 

点滴はサプリとは違い血管に直接成分を入れるので即効性があります。

点滴メニューはリーズナブルなので、点滴をしに行きがてら水光注射やピーリングなどのカウンセリングをするのもいいかもしれませんね。

 

ちなみにマッサージピールは初回10,800円なのでこちらもおすすめ。

 

HP貼っておきますね。

銀座国際美容外科;http://snova-ginza.com/

 

 

 

最新情報をチェックしよう!