アサイーボウルやスーパーフードで内側からもケア。都内で美味しいアサイーボウル♡

 

 

最近またアサイーボウル好いています。

まだまだ寒いけど・・・でも食べたいアサイーボウル♡おいしいんですよねぇ。

 

FE2D0B3A-5E7C-4163-8EE0-17F497EB2BCD

 

これは先日女子会ランチで。

アサイーボウル食べるときはだいたい広尾にあるボンダイカフェにお邪魔することが多くて、ラージサイズを食べています。

結構な量なのでかなりおなかが冷えますが・・・それでも食べたい♡

 

8C0F4C2E-81BF-42F5-99D6-EF85037D3DDC

 

こちらもおなじくボンダイカフェにて。

こちらのバージョンはスペシャルバージョンでお値段もすこし上がりますがココナッツパウダーやゴジベリーやカカオニブやチアシードなどスーパーフードもたっぷり入っているので美容にもGOOD♡

通常のものと価格差は500円です。

 

わたしは甘すぎるものはちょっと苦手なので、いつもアサイーボウルを作ってもらう際は

りんごジュースを抜いてもらうようにお願いしています。

りんごジュースなしの方がさっぱりしてて好きです。

 

内側からのインナー美容も気をつけつつ・・・もちろん外側のケアもわかりやすいので継続。

 

4500B420-29C2-42EB-8274-E550BBE59DBF

 

こちらのestのパック♡

大好きです・・・!顔の上半分下半分で分かれているタイプなので2枚になっているのですがピタッと肌に張り付いて密着。このエストのパックにはエストザローション30回分の化粧水が入っているとのことですごい贅沢。

エストザローションは本当好きな化粧水で4つ使い切ったほどです。

まだおうちに3つストックがあるのでいつも安心(笑)

 

潤う化粧水は?と聞かれればエストザローション!と即答えできるほど。

そんなローションがたっぷり入ったマスクはスペシャルケアとしてぴったりなのです♡

 

しかもベタベタしない使い心地ですごくいい意味でさらりとしているというかあっさりしているというか。

でもしっかり潤うんですよね。

無駄にベタベタしないのも高ポイントです。

 

こちらのマスクは化粧水の成分がたーっぷりなので、マスクのあとはしっかり美容液を塗ってそのあとクリームで蓋をすることも重要。せっかく入れた潤うが逃げないようにクリーム必須です。

昔はクリームの必要性ってあまり感じなかったのにここ最近ひしひしと感じるようになりました(笑)

 

そしてヘアケア。

 

C6FAB2DF-B429-4025-8F79-B99CF77B6E10

 

結婚式に向けて伸ばしていることは前記事でも書きましたが・・・

ほんと結構伸びて完全にロングヘアなのでヘアケアもちゃんと。ロングだとちゃんとケアしないとすぐ傷んで見えたりするんですよね・・・。

 

美容室のトリートメントやヘッドスパの頻度は、だいたい月に2回ほどです。

月一回カラーリングをするのでそのときにトリートメントとヘッドスパもしてもらっていて、

そのカラーリングの日とは別にもう1度トリートメントヘッドスパで通うようにして月2回ほどです。

昔はもうちょっと頻度多かった時期もありますが今はそれくらい。

 

美容室は銀座にあるロンドフィーユに通っていて担当はずっと平川さんにお願いしています。

 

072AAD17-FB90-49A2-91E6-36FA98D18F1A

 

おうちケアは何度もしつこいけどアンククロスのシャンプーとトリートメント。

先日ちょうどシャンプーが使い切っちゃったので新しい香りのものを開封しました。

 

今回はラヴィアンローズという香りにしましたよ。

 

アンククロスの香りはこちらから全種類チェック。

ぜんぶでやく10種類の香りがあるので本当悩みますよw

 

わたしは今回ラヴィアンローズを開けましたが、個人的にはチェリー系大好き♡

このローズもほんといい香りで毎日癒されています。

ラクシュミーもホズリーブルもいい香りだったし、ぜんぶいい香りなの!外れがないのです。

 

83F92772-04CA-445E-AC5D-B89E53AAAD21

 

 

アンククロスはこちらからチェックできます。

 

ちなみにシャンプーもトリートメントも通常大きいサイズが5,400円なのですが上記のHPから買うと2,700円という半額になるのです。普通サイズが通常3,240円なのですがこちらも半額の1,620円になるのです。

 

やっぱり毎日使うシャンプートリートメントだからこそコストパフォーマンスも大事!

美容室のサロンヘアケア用品ってお高いイメージがありますがこちらは買いやすい価格で内容量もしっかりしてておすすめです。

 

つぎはなんの香りにしようかなぁって思うのも楽しくてワクワクします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!