ツヤ肌に・・・!シャネル ルブランシリーズのクッションファンデがヒット♡

 

 

ベースメイクはクッションファンデがとにかく好き♡

98DA00E9-8161-4171-92BE-E56325AE95C3

 

クッションファンデにハマったきっかけのVELY VELY。

こちらは韓国に旅行したときに買ってみたらとーってもよくって。

今までファンデーションはリキッドばかりで、クッションファンデは「べたつきそうだなぁ」と思って避けていたのですが。

せっかく韓国にきたしひとつは買ってみようかなと思って購入したのがキッカケです。

 

本当にツヤツヤになるし、お化粧も楽チンだし潤いが持続するしいいところばっかりです。

なによりリキッドなどと違ってスポンジがついているので手が汚れずにぬれるのが嬉しいところ。

 

リキッドを使っいたときはファンデーションが終わるといちいち手を洗ってたのが結構めんどくさくって・・・。

それがなくなるだけでもまず嬉しい♡

 

そして使用感もすごく好みです。

しっとりするしツヤが出るし、お肌にも軽い感じがして付けててストレスフリーです。

ピカーンっていう綺麗なツヤが長持ちするし「こ、これは!」と思ってそこから毎日クッションファンデばっかり。

 

そして今回シャネルのルブランシリーズから初のクッションファンデが出るとのことで購入。(夫がw)

わたしも知らなかったルブランシリーズのクッションファンデ。

夫の方が詳しい・・・(笑)

 

シャネル・クレドポーの化粧品が好きだという情報は彼の頭の中にインプットされているようで、新作情報にかなり敏感。

いつも私も知らないような情報を教えてくれたり買っててくれたりして。

 

224DA493-6599-4B95-9BD7-A9889ABE46D9

 

このシリーズのためのスポンジも別売りなのですが、そちらも。

 

E9F1A373-557D-4B82-92A0-F0CDD830537C

 

まず、このスポンジがとーっても良い!

スポンジ別売りで3,200円って結構高めだなーって感じるかもしれませんがこれすごく画期的です。

かなりむぎゅうっとした詰まったような感じのスポンジなのですが、陶器のロゴも可愛いし、なによりスポンジの質感が良くって。

 

クッションファンデを付属スポンジで一通り塗ったあとにこちらのスポンジで余分なファンデーションをトントンしてなじませるイメージで使用しています。

小鼻の周りや目のキワまで使いやすくってほどよい弾力があってこれはおすすめです。

 

4111D786-16AB-4F46-8D8E-51D6033AF418

6B0D18F4-58A6-42FD-8116-E984E72B9BCC

 

クッションファンデはこんな感じです。

ホワイトのパッケージがまた可愛い♡わたしは標準色の20番にしました。

 

みずみずしいテクスチャーですごく水分量が多い印象を受けました。

といってもクッションファンデVELY VELYしか使ったことないので比較対象が少ないのですが・・・。

 

顔全体にぽんぽんと付属のパフでつけていきます。

押し当てるようなイメージで、ぎゅっぎゅっとつけています。

そうすると瞬く間にツヤツヤ肌になれるのです・・・!

 

コツは要らない、ただ付属のパフで塗るだけ。あえて言うなら滑らすように塗るのではなく押し当てるように塗るってことくらいかなあ。

テクニックなしでとっても綺麗な仕上がりになるので本当いい♡

 

ぴかっと明るいお肌になれるのでおすすめです。

 

A84AAE81-EAB4-40D5-8C35-3755A6831187

 

この日もシャネルのクッションファンデを使っていました。

そして合わせていたチークもまたとってもおすすめなのでまた別の記事で紹介させてください・・・!

 

透明感が出るように出るようにとスキンケアとメイクを。

メイクもですが、一番気をつける土台を作るのはなんて言ってもスキンケアだと思うのでしっかり時間をかけてスキンケア。

パックをしたり(シートマスクや炭酸ジェルパックなどそのときによって。)クリーム塗ったり

日々いろいろやっているのですが、毎日変わらないのはタカミスキンピールをスキンケアの一番最初に塗るところ。

 

B10982C6-B5FE-4788-9888-F05A1127B6A1

 

これは毎日欠かさない・・・!

朝も夜も必ず塗っててもうボトルもいくつ使ってきたかわからないほどです。

愛用しだしてからは5年くらいかなぁ・・・。

 

なにがそんなに良いって、初めて使ったときの感動忘れられないって感じですw

もちろん今はこれなしでは考えられないほど大事な存在ですが、初めてサンプル使ったときの感動を鮮明に覚えています。

こんなにスキンケア類ですぐ実感することってあるんだとびっくりしたのを覚えています。

 

タカミスキンピールのお試しはこちらからです。

 

 

IMG_9577

IMG_9580

 

テクスチャーはこんな感じ。サラサラ。

水みたいなさらりとしたテクスチャーでしっかり手のひらでしっかりキャッチしなきゃ溢れてしまう。

これをハンドプレスしながらお肌にしっかり入れ込んでいきます。

 

そしたらびっくりするくらいに早く吸収するんです・・・!

ほんと「え、そんな水分不足だったのかな!?」と思うほど。

お肌に伸ばしたタカミさん、すぐ吸収されます・・・!

 

そしてキュッキュっと無駄がないプリプリつやつやしたお肌に導いてくれるのです。

毛穴や角栓が気にならなくなって、お肌の表面を整えてくれる感覚です。

 

サンプルは10日分は使用できて、なおかつスポイド式なので衛生的。日数を長く試せることでしっかり納得いくまでトライできるのも嬉しい♡わたしはサンプル使って、すぐ現品買わなきゃ!ってなったくらい。

翌朝のお肌も全然違って、そのあとに使う化粧水やパックなどもぐいぐい飲み込むし吸収率アップしてほんと良い!

 

「タカミスキンピール」のお試しサンプルはここから。

 

IMG_9576

 

タカミのあとにランコムのハイドロゲンジェルのパックしたらもう最高だった。

この組み合わせも大好きです。

 

こういう高級パックも、効果を存分にお肌に浸透させるためにもやっぱり吸収率をあげるブースターの存在は大事です。

高いパックってやっぱスペシャル感あるし、イベント的に使うと思うから、より効果を実感したいですもんね♡

 

そして逆にプチプラなパックも、タカミを塗ってから使用すると見違える効果が期待できます。

 

シートマスク系やナイトパック(クリームパック)などは必ずタカミスキンピールを使用してから使っています。

 

すごくおすすめなのでぜひぜひ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!