結婚式のために伸ばしてたのでかなり髪が伸びました。すっかりロングヘア・・・!

 

 

結婚式のために髪を伸ばしているのですが、すっかりロングヘアです。

切りたいなぁという衝動を抑えながらも、伸ばした!

 

675A2CE0-388D-4C0F-A913-4510F5217AF7

 

結婚式にしたい髪型は別にここまで伸ばさなくてもできそうなのだけど(笑)

海外挙式と東京披露宴と後撮りと・・・ドレスを4種類着ることになったので、様々な髪型に対応できるように・・!

ダウンスタイルもしたいので、長い方がいいかなぁとか色々考えて。

 

ロングヘアだと傷みも結構目立ってくるから頻繁に美容室でトリートメントをしてもらっています。

 

6E3C131C-EAD1-486D-BF5E-A092C8E006CA

 

巻いてこれくらいの長さ。

カラーリングはいつもだいたい同じようなトーンにしてもらってて、7トーンとかが多いかな。

ちょっと暗めにしたいときは6トーン、ちょっと明るめにしたいときは8トーンで7トーンを基準にさまよう感じです。

 

ブラウンベージュというカラーがお気に入り。

美容室は銀座にあるロンドフィーユに通っていて担当は平川さんにお願いしています。

平川さんが前のお店にいたときから彼女にお願いしているので、信頼しきっています。(本当上手)

 

ボブにしたいなぁとかセミミディアムくらいにしたいなぁとか色々思いながらすっかりロング。

ドライヤー時間が長いので、毎日のケアはちょっと面倒ですが。。

前髪をあげたり、ポニーテールにしたりストレートヘアにしたり巻いたりと色々楽しんでいます。

 

今はヘアアクセサリーを集めるのもハマっててよく買ってます。

お気に入りのブランドはアレクサンドルドゥパリとacca♡

この2つが大好きでよくお店を覗いては買っちゃう・・・!

どちらも本当可愛い♡お洋服がシンプルなものが多いのでヘアアクセサリーでポイントをつけるのも好きです。

 

054AB55C-890D-464F-AAA2-BF9EB52651C7

基本巻いていることが多いですが、こうやってストレートにするのも新鮮で好き。

 

毎日のホームケアはアンククロスのシャンプーとトリートメントがお気に入りで、使い始めて1年くらいかな?

香りも10種類くらいあるので選ぶのも楽しくってついついリピートしてしまいます。

 

香りだけじゃなくて使い心地もとってもよくってサラサラになる。

トリートメントもつけてなじませてすぐ洗い流すんじゃなくって、なじませてから数分放置したらよりサラサラに。

いつもだいたいつけてなじませてすぐ流していたのですが・・・

それこそ今日はトリートメントをつけている時間にお風呂掃除しちゃおうかなと思って掃除したりしてたら気づいたら結構放置してて。そこから洗い流したらすごくサラサラになってて驚きました。

 

洗い流した時点での指通りも違ったし、ドライヤー中の指通りも違う!!

髪が柔らかな質感になるのです。

 

アンククロスのヘアケアはこちら。香り一覧もこちらから見れます。

 

DDA6C8A5-F13D-401E-BBBD-1B4412598856

 

おすすめの香りはチェリー系♡

これからの春の時期、特にチェリー系がおすすめです。

やわらかなふんわりした甘い香りがして、周りにも「いい香り」って言われるほどです。

香水代わりに。

 

美容師さんいわく、サラサラな髪を保つのは毎日おうちで使うシャンプートリートメントが何よりも大事だって。

やっぱりそうなんだなぁと改めて。

 

これからもリピートします♡

 

 

最新情報をチェックしよう!