スキンケアも、いろいろ試すものと変わらず一筋のものがあります。

 

 

919247EE-65F7-44A1-99D3-4E68E242EF62

 

結婚式までお肌のケアをさらに頑張ろうと思ってて色々パックしたりするなか、基礎の基礎のケアも大事だと感じます。

パックも炭酸パックからシートマスクから色々試すのが好きで、

おうちにはずらずら〜っとパックが並んでいるのですが、夫は「すごい数だよね」と。

わたしが「これにはこんな効果があって、これにはこうで!」とか力説するのですがメンズには響かないので(笑)

ブログとかに書くのが一番良いのではないかと思いますw

 

43E0D589-E6BA-479D-ABD7-B5B683A2C19B

 

ワフードメイドから出ているこの酒粕パック、好きでよく使ってますがなかなかなくならない。

伸びがいいので少量でしっかり伸びるからコスパもいいですね。

これと同じシリーズのあずきスクラブもなかなかよくって、どちらもいい香りがします。

この酒粕パックは完全に酒粕の香り!しかも臭くないしいい香りなので使うのが楽しみになります。

 

すこしぼそぼそとしたテクスチャーにはなりますが伸びは良い。やわらかめです。

 

お肌全体に乗せて10分ほど放置して洗い流すのですが、お湯やお水で洗い流してもちょっと落ち切らないのが難点なので

洗い流したあとは、電動洗顔ブラシでしっかりくるくるマッサージ(洗顔料をつけて)するようにしてます。

そうするとお肌も明るくなっていい感じ♡

 

IMG_01881

 

指で押すと弾力あるお肌が理想です。

 

パックの効果をあげるためにシートマスクなどを使用する前にはタカミスキンピールを愛用しています。

角質美容水というジャンルで、お化粧水やシートマスクなどをする「前」に利用するものです。

 

B10982C6-B5FE-4788-9888-F05A1127B6A1

 

大好きで何本使ったかは数え切れないほどです。

いままで使った空の瓶も途中まではとっておいたのですが数が膨大に増えるので処分・・・

それでもサンプルの容器だけはずっと置いていて、旅行のときやホテルなどに宿泊するときにとっても便利。

中身をサンプル容器(画像いちばん右)に入れ替えて持ち運んでいます。

 

タカミスキンピールはこちらからサンプル購入できます。

サンプルは1,000円でしっかりした量が入っていて、パウチではなくスポイド式なので衛生的にも良いです。

 

F9A4D122-79CC-4102-844F-E9E42693DEE0

 

この大きさです。

画像じゃ伝わりづらいですが、10日間分は入っているのでしっかり試すことができて

自分のんお肌に合うか合わないか判断することができます。

サンプルって1日や2日試したところでわからなくないですか?正直w

なのでこれだけしっかりした量で試せるのは嬉しいポイントです。

 

IMG_5683

 

お肌の調子が良いとおしゃれするのも楽しくなりますね♡

スキンケアも色々試しながらも「変わらないケア」を毎日コツコツしていくのも大事。

 

わたしの場合は、

洗顔料→あまり変えずここ1年はずっとどろあわわ

お化粧水→基本的にあまり変えない(エストとコスメデコルテが今お気にいり)

クリームや乳液や美容液→結構そのときのお肌のコンディションで変える

パック→そのときどきによっていろいろ変えるし買う

角質美容水→タカミスキンピール一筋

って感じかな。

 

結構変えるものがあったり、一筋のものがあったり♪

なにが自分に合うかはとにかく試さないとわからないなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る