日帰りで地元神戸へ・・やっぱり日帰りは体力的にキツイの巻き。

 

 

先日、日帰りで地元神戸へ行って参りました。

そして思ったのは、やっぱり日帰りはなかなか体力的にキツイということ・・・!

神戸までは片道約3時間なので移動時間だけでその日は6時間あるわけなので、結構しんどいんですよね。

 

でも今回は両親や祖父母や親戚と食事をするためだったので、とーっても楽しい時間を過ごしました。

お昼前に新神戸駅に着いてそのままみんなでランチ。

 

結婚のお祝いをしていただき、とっても感謝。

とともに、あたたかく育ててもらったなぁとしみじみ思う日にもなりました。

 

BFD1DB6B-FBEE-402F-828B-41B703982787

 

そして夕方からは大阪へ移動して、ずっと通っている美容室心斎橋tricoへ。

帰ってくるたびにいくようにしていて、学生時代の友人が働いているのです。

そして彼女のヘッドスパってもーーーーー最高に気持ちよくって。無理に時間作ってまで行きたいレベルwww

 

349FDA10-0CBC-4B56-9E6D-E19F4007D7CD

 

メニューもとっても見やすくリニューアルしていました。

 

この日は、ヘッドスパをしっかりめにしてもらったのですがとっても癒されました。

わたしはぐいぐい力のあるスパが好みなので、担当者の仲西さんの力加減は個人的に最高です(笑)

気持ちよすぎるんですよねぇ。

 

終わったあとは目がぱっちり、頭がスッキリ!そして髪の毛もサラサラ♡大満足なのです。

彼女のヘッドスパ、週1で受けたいくらいに好きなの・・・!

関西在住の方、ぜひぜひ行ってみてほしい。本当に上手なので。

 

今回は自分でオイルの香りを選んだスパにしてもらったのですがわたしは「リラックス」という香りをセレクト。(疲れているのねw)

 

A8AB6089-9508-4BFD-A934-678CA40911F0

 

いつもありがとうございます!♡

また年明けに伺う約束をして、東京に戻りました・・・!

 

こうやって美容室でスペシャルケアをするのもとっても大事なのですが、おうちでのケアも本当に大事です。

というかおうちケアがあってこその美容室スペシャルケアな気がします。

 

「美しい髪は1日にしてならず・・・」

 

053A7B09-FD09-42CE-AD82-4363B7BF1776

 

おうちでのシャンプートリートメントはアンククロスのチェリーツインズという香りを今は愛用中。

アンククロスのシャンプートリートメント何個めだろう?

こないだまでは「ラクシュミー」という香りを使っていたのですが使い切ったので今はチェリーツインズ。

 

アンククロスのヘアケアはこちらからお得にチェックできます。

 

ラクシュミーもとーってもいい香りだったのですが、チェリーツインズに変えてから「あれ?香水かなんか変えた?」って言われることがちょこちょこあるんです!(びっくり)甘いチェリーの香りがとても評判いいです♡

日々の愛用品は、ストックがないと不安なので(笑)そろそろ次のものを買っておこうかなぁと思ってます。

前に使ってたミルキーチェリーもいい香りだったんだよなぁ♡

 

でもやっぱりいろいろ試したいし、まだ使った事ない香りにしようかな?とも思い中。

 

毎日のケアをしっかりするのが綺麗な髪への近道ですよね。

つるつるサラサラになるとか、潤うとかそういった効果は大前提で、その上で香りとかボトルの可愛さも重要。

アンククロスは全てが兼ね備えられています♡

 

価格だって続けることのできる価格帯って大事!特にシャンプートリートメントとかって毎日使うものですしね。

ケチケチ使うのではなく、ちゃんと適量を使うのも大事なポイントです。

なので価格が高すぎるものはちょっと負担になるので・・・アンククロスの価格帯は続けやすくって良いです。

 

アンククロスのヘアケアはこちらからお得にチェックできます。

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡

 

そして美容室が終わったあとはお土産をいろいろ買って。

 

DADED9F3-68D0-4E4F-9DE2-C946CBE5B911

 

定番の551と、

 

CF2B6E85-B20B-469A-B5F4-69B467C946D4

 

大好きなダニエルのカヌレ♡

 

D1AF3B3E-5701-4286-ADE7-B99F7A262BCF

 

スタバを買って新幹線に乗り込む。

新幹線って疲れちゃうけど、なんだか好きなんですよね♪

 

新幹線乗るときってスタバ買いたくなる不思議w

わたしはいつもドリップコーヒーなのですが、毎日2杯ずつスタバのドリップコーヒー飲んでいる。

やっぱりお肌や胃の負担なども考えてデカフェにしたほうがいいのかなぁ?

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る