新しいネイルと、全身脱毛(医療脱毛?エステ脱毛?)について。

 

 

ネイルを変えました♪

月に一度のペースくらいでハンドもフットも変えるのですが、ネイルが新しくなると嬉しくなりますね。

通っているサロンは表参道にあるMAHRです。

マツエクサロンとネイルサロンが併設されているのですが、ネイルは個室でゆっくり施述を受けることができます。

 

8896220C-74BB-43D9-94F7-562E174A4B2B

A69DF141-1144-4F74-A659-ADF35C4784BF

 

こんな感じです。

ベースはココアブラウンベージュに左右薬指に一本ずつパールをバブルっぽく乗せてもらいました。

下からぶくぶくと泡が出てるみたいなイメージ(笑)

 

先月がくすみピンク系にしていたので今回はブラウン系に。濃すぎないカラーで秋らしさもあってすごく好みです。

だいたいネイルはこんなテイストが多くて、ベージュをベースにすることが多いです。

・コーラルベージュ

・ピンクベージュ

・ブラウンベージュ

などなど。肌馴染みがいい手元が綺麗に見えるカラーが好きなのです♡

 

そして、細く長い指に憧れているのでハンドクリームでよく手をマッサージしています。

指が長くてスッとしている方がネイルも映えると思うしひとつひとつの手の仕草も美しく見えると思うので、念入りに日々マッサージw

効果があるのかはわからないのですが、しないよりましだとは思う・・・・w(気休め?)

 

8C2BCD66-F4C2-4177-AFA0-7526544478D3

 

フットネイルはこんな感じです。

ラズベリーピンクにゴールドのラメを根元に。フットも年中しているのですが濃いカラーを選ぶことが多いです。

赤率が高めです・・!フットの赤って可愛いですよね♡

 

美容関連だと・・・最近周りでも「脱毛」の話がよく出るのですが・・・脱毛ひとつをとっても「医療脱毛」と「エステ脱毛」があって迷うところですよね。

 

わたしは数年前に「医療脱毛」で全身脱毛を終了させましたが本当に日々楽チンです。

本当に脱毛してよかったなぁと思うことも多いです。

 

夏場はもちろん毎日だし、旅行に行くときや水着になる機会だったりとかがあると特に思うもので秋冬でもおうちでは薄着なのでそのときも思うものです。日々、お手入れや処理をするって少しの時間かもしれないけど以外とストレスというか積み重なってめんどくさくなったりするもので。

 

医療脱毛をして、約3、4年経ってますが全然生えてこないので本当おすすめですよ。

VIO込みの全身脱毛にしましたが、よく「痛いの?」と聞かれます。

正直、痛いというか部位によって全然違います。脚だったり腕、脇などはそんなに痛くはないのですがVIOは痛かったです・・・

もちろん個人差もあるとは思いますが。

 

でもその痛みを乗り越えてもしてよかったと思うので医療脱毛はとってもオススメ。

 

医療脱毛は通常「レーザー脱毛」と呼ばれる脱毛方式を使い、これは医療機関でしか使うことができないので効果も、もちろんてきめん。「エステ脱毛」では生えてきちゃったけど「医療」に切り替えたら生えてこなくなった!とかもよく聞きます。

エステ脱毛は「フラッシュ脱毛」と呼ばれる脱毛方式がメインで、こちらは医療のレーザー脱毛と比べると効果は劣ってしまうのは事実みたいです。

 

それもそのはずで、レーザー脱毛は医療機関でしか取り扱うことができないので効果が違うのは仕方のないところ。

ワンクールでしっかり終わらせるならば、医療脱毛を勧めたいです。

 

79DF08C5-22D2-4E21-BD30-4325DFE92F68

 

ドレス着る前に脱毛しててよかった・・・と心から思います。

 

ちなみに通う回数もエステ脱毛より医療脱毛の方が少なくて済むのもメリットですね・・・!

だってやっぱりちょっと痛い(小声)わけだし少なくて済むなら少なめに通いたいところ・・・そして効果はしっかりほしいところ。。。

 

おすすめ「医療脱毛」詳しくはこちらから。

 

しかも上記↑アルファクリニックは全身・お顔・VIOもついて破格なのです。

(店舗は新宿店、銀座店があります。)

 

いまから脱毛始めようかなぁと思っていたり気になる人はぜひぜひ☆

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る