「おうちでたこ焼きをする時のコツ」や習い事や美容、イロイロ。

 

 

先日彼リクエストでおうちでたこ焼きを。

 

BDEDD8E9-09AC-43DF-AB6D-D62252FCBD94

F4C2BCC7-64BB-4DD7-B12F-8299C2519F9D

7AF7A8C5-1C9A-4800-A9F2-9BB3E2242D30

 

たこ焼き大好き♡

わたしは関西人なのでたこ焼きをおうちでするっていうのに馴染み深いw

こだわりはとにかく「電気」じゃなくって「ガス」で焼くこと。これだけですw

よく友人たちを呼んでたこ焼きパーティしたりして「美味しい!!」って言ってもらえるのですが、これはわたしが上手なわけではなくってガスで焼いているからだと思うw

 

電気で焼くのとガスで焼くのは全然違うくって

電気だとフニャフニャになりがちですがガスだと外はカリッと中はトロッとふわんっと仕上がるんですよね。

この食感の差は大きい!しかも熱々加減も変わってくる・・・!

 

うちでたこ焼きをしたみんなに言いますw

「ガスたこ焼き機ってすごいんだよ!!!」ってw

本当に電気プレートたこ焼き機からガスたこ焼き機に変えるだけでめちゃめちゃおいしくなるからおすすめです。

 

あと強いて言えばたこ焼きの粉をまぜた元となる液体は結構お水多めのサラサラめにすること。

その方がとろっと焼きあがって好きです。

 

つけるものとしてはソースマヨネーズが王道ですが(彼はソースマヨが一番好きらしい)

わたしはオリーブオイルとお塩で食べるのがとにかく好き♡

あとはお出汁を作ってお出汁にたこ焼きを入れて明石焼風にするのも好きです。

この日わたしはオリーブオイル塩で食べるかお出汁で食べるかの二択だけだったw彼はずっとソースマヨ、時々お出汁。

 

ちなみにガスたこ焼き機はアマゾンで普通に売っているので気になる方はアマゾン見てみてくださいね★

 

そして最近初めてポーセラーツのレッスンに行きました。

ポーセラーツってよく聞くけどしたことはなくって、なんとなく自分はすることがないんだろうなぁと思っていたけど友人からお誘い頂いて初体験。

 

こうやって新しい体験ができるのは嬉しいです。

 

44944D70-F720-4989-86D5-BD282E9875EE

 

42868DC4-9B2D-46E2-8C8C-3712E94D5B03

 

ベースとなるものを選ぶのですが、わたしは四角いお皿にしました。

ちょっとしたスイーツとかを食べるときにちょうどいいかなぁと。他にはマグカップや子供用のプレートのお皿、アクセサリー入れなどなど色々ありました。

 

ベースが決まれば転写紙を見てどんな柄にするのか決めていきます。

わたしはこのお花と鳥のデザインに一目惚れ。

 

48DE4032-975B-455B-BC2D-29248B31037F

 

カッティングしてお水につけてお皿にバランスを見ながら乗せていきます。

この作業がとっても楽しくって。

ついつい夢中になって時間を忘れてしまうほど。

 

そして全て貼ることができたら先生に預けて焼き上げて頂きます。

後日また仕上がったお皿を取りに行く予定なので仕上がりはまた改めてアップさせてくださいね。

 

とっても楽しかったー!

みんなできゃっきゃ言いながら選んだりする過程も楽しかったなぁ。

ポーセラーツハマりそうで、次は何を作りたいかなぁっていまから考えています(笑)

 

話が二転三転しますが、こないだ韓国に行ってからパックを大量購入したので毎日パックするのが楽しくて。

日替わりで楽しんでいるのですが、やっぱりこのDr.Jart+の水色のパックはよかったなぁ。

 

F7A8A869-00DA-41EB-A4EF-1D54498F8A51

 

韓国行く方はこちら本当おすすめですよ。

色々なカラーがあるのですがわたしはこの水色がお気に入りで、保湿タイプです。

しっかり潤って乾燥知らずなお肌になれるからめちゃめちゃオススメ!

 

4002941D-82BE-4F3B-804A-11A8F4740105

 

パックをする前は必ずタカミスキンピールを使用するようにしています。

だって使うのと使わないのでは天と地の差です!

パックの効果をもっともっとあげたいならタカミをパック前に塗ることをオススメします。

 

タカミスキンピールお試しは、なんと1,000円。

 

こちらのタカミ含む4点は旅行用セット。

エストのお化粧水と乳液、タカミスキンピール、そしてミニケラスターゼ。

 

こちらのタカミは正品ではなくサンプルのものなのでわたしはこのサンプル容器に正品の中身を入れ替えて持っていってます。

だってサンプル容器って小さいからかさばらないしちょうどいい!

しかもこのサンプル容器、小さいようでたっぷり10日〜14日分入っているから旅行には困るサイズではないのです。

だいたい10日未満で旅行も帰国することが多いのでこれで問題なし!

 

ポーチのなかでもかさばらないし、オススメですよ。

 

もちろん容器自体もオススメなのですが中身が特に特におすすめです。

先ほども書きましたがパックの前にタカミを塗るだけでパックの浸透力がぜんっぜん違うし格段に浸透力がアップします。

パックの美容成分がぐんぐんお肌の内部まで入っていく感覚が味わえます。

 

パック終わったあとはプリップリ。

いいパックを使うときにそのまま使うのではもったいない、同じ時間パックするならより効果をアップさせた方が絶対に効率的だと思うのでタカミスキンピールおすすめです。

 

しかもサンプルは送料も税も込みで1,000円なので試しやすいですよね。

1,000円で10日から14日ほど使えると思うととってもお得だと思います!1日100円かからないってことですもんね。

毛穴のポツポツに悩んでいる人や乾燥に悩んでいる人、くすみが気になる人や透明感が欲しい人・・・

どんなお悩みにも適していると思います。

わたしはこれを使い出して毛穴が気になることもなくなったし、透明感もアップしたし、本当タカミ様様だと思ってます。

 

タカミスキンピールお試しは、こちらからなんと1,000円。

 

めちゃめちゃオススメなのでぜひ♪

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る