オススメなファンデーション、スクラブクレンジング等。

 

 

最近購入したイブサンローランのファンデーションがとっても良くって。

 

0148C99E-6FF5-49C0-ADD0-2E5DD800192A

 

・タン・アンクル・ド・ポー(リキッドファンデーション)

・ブラッシュクチュール(チーク)4番

 

このふたつが仲間入り。

ファンデーションは色々使ってみるのが好きなのですがサンプルをいただいてすごく好きな使用感だったので購入。

いつもツヤタイプを選びがちですがわたしには珍しいセミマット質感。

下地をつややか系にして、このセミマットのファンデーションを使うととっても肌がいい感じなのです。

 

「ふわふわ」という感触がいちばん適切なんじゃないか・・!?羽みたいなふわりとしたお肌になります。

そして使い心地がなんといっても好き。

リキッドなんだけど塗るとパウダーっぽくってサラサラなんですよね。

全くべたつかない。本当にサラサラでびっくりします。

テクスチャもゆるめなので伸びもいいですよ。

 

セミマットなファンデーションだとツヤ系の新しいチークもほしいなぁと思って新発売のこちらを購入。

色は悩んだ結果4番に。

 

1246478A-7A13-4BE5-8C1F-2F78E7014715

 

このシルクみたな感じが美しいのです。

付属のブラシもとっても使いやすいし、全く濃くつかず薄づきなのに発色はよくってきらっと輝く肌になります。

つやつや系パウダーチークです。

パウダーの質感はやわらかめですんなり肌に馴染んでいきます。

 

最近のお気に入りです。

 

7CE629BC-D138-4402-AAB9-AD8100714325

 

頬のちょっと高めの位置にチークを。

ファンデーションやチーク、コスメをちょっと新調するだけで気分がすごく上がりますね。

合わせて新しい秋なリップも欲しいなぁ。

どこがおすすめですか???

 

最近はもっぱらメイクも薄くなってメイクだけではなくマツエクのデザインもナチュラルに。

どんどんナチュラル化現象・・・!!!

 

けどナチュラルになったところでこうやってベースメイクにこだわったりもするので落とすケアはしっかり。

クレンジングはマツエクをしている関係でオイルは避けているのでジェルやミルクばっかり。

 

911D1639-5D2B-409F-95DA-188442BABF7D

リ・ダーマラボのスクラブクレンジング。

これはスペシャルクレンジングケアとして愛用してます。

週に2回くらいはこちらのクレンジングジェルを使ってメイクを落とします。

 

こんにゃくスクラブが入っていてお肌にのばしてくるくるマッサージするようにメイク汚れをなじませて落とします。

マッサージの時間はちょっと長めに、湯船に浸かりながら。

スペシャルケアとして愛用していますが、スクラブといっても「こんにゃくスクラブ」なので

低刺激だし毎日使用しても問題ないそうです!

 

リ・ダーマラボのクレンジングはこちらから。

 

個人的にスクラブ系のスキンケアって好き。

つるつるっとなって透明感が増す気がするのです。なのでクレンジングもできるしスクラブケアもできるし時短で一石二鳥!

おすすめです!

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る