洗顔料って大事なの???洗顔事情。「米麹エキス」ってだけで試したくなるワタシ。

 

 

昨日は、あずきスクラブやブースターについてブログを書きましたが

「洗顔料って何を使っていますか」という質問もよくいただきます。

・カバーマーク ミネラルウォッシュ

どろあわわ

の2種類をお風呂場にスタンバイさせていますがどちらか気分で使い分けしていますよ。

 

ちょっと前まではドゥラメールの洗顔料→シャネルのルブランシリーズの洗顔料を使っていましたが、どちらも使い切ったので変えてみました。洗顔料ってなんだかんだとっても大事な役割だとも思うのです。

毎朝晩使うものでもあるし、クレンジングでメイクを落としてからまたちゃんとさらに汚れを落として保湿もおこなうために洗顔の工程って大切・・・!

 

main_visual

 

カバーマークの洗顔料はこちら。

こちらはミネラルを多く含む微粒子クレイが配合されているので洗い上がりがキュッ!っとします。

夏にとってもおすすめな洗顔料だと思います。

汚れを吸着してきゅきゅっと洗い上がるのですが決して乾燥はせずしっとりなめらかな洗い上がり。

 

ふつうに泡立てネットでフワフワに泡立てて使うときもあるし、手のひらだけで泡立てる日も。

 

内容量も125グラムとたっぷり入っているのでコストパフォーマンスもなかなか良いです。

価格は3,240円。

シャネル、ドゥラメールよりはお求め安いですが、洗顔料に3,000円越えってなかなか贅沢だとも思います。

シャネルが6,000円越え、ドゥラメールは10,000円越えだった記憶あり。

それと比べると結構買いやすいとは思うのです。

 

けど、やっぱり毎日使うものですからもっとお求め安いに越したことはないですよね。

そして併用して愛用しているのがどろあわわの洗顔料。

 

どろあわわっていろんなドラッグストアにも売ってて(ロフトとかにもありますよね!)かなり有名なので昔にも使ったことがあるのですがこないだあずきスクラブを買いにドラッグストアに行ったときにどろあわわのパッケージが新しくなってて、中身もリニューアルしたそうでついついゲット。

 

昔使ったときも、泡立ちにすごく感動した記憶があるのですが結構洗い上がりがさっぱりだったような!

付属の泡立てネットもついてきます。

 

00D7B28F-D442-4904-B956-5AE231151DC5

 

(ちなみにこのピンクのネットは付属のネットではありません!)

酒粕パックとどろあわわの組み合わせ、めちゃめちゃ良いです!!!

これは昨日のケアとしてインスタのストーリーズにも掲載しました。

 

どろあわわはこちらからチェックできます。

 

昔のどろあわわと新どろあわわ、なにが変わったのかと言いますと・・・

パッケージはもちろん、シンプルにリニューアルされて中身も

・米麹エキス

・米ぬか発酵エキス

・国産真珠液

・ベビーコーラーゲン

という成分がプラスされているとのこと!!!

しかもしかも新どろあわわに使われている米ぬかは「あきたこまち」を使用した国内の酒造メーカーのものを使っているそうです。

 

最近酒粕パックとかあずきスクラブとかお米のパックとかで、米系、麹系に目がないワタシ。

先日百貨店のカウンターでスキンケアの相談に乗ってもらっていたのですが

やっぱり米麹エキスってとっても美肌、美白作用があって米麹エキスが入っているスキンケア類はとてもおすすめだと・・・!

 

わたしは日焼けしやすい体質なので夏は飲む日焼け止めやシミ対策のサプリなど愛用しているのですが

「日焼け、美白には米麹エキス」がとっても効くとのこと!!!

 

なので「米麹エキス」が入っていると聞くといてもたってもいられないしすぐ試したくなるんですよね(笑)

 

新どろあわわは、もちろんモッコモコの泡立ち

(この泡が本当弾力があってモチモチで気持ち良いんだなぁ)

泡切れもさっぱり!!!

ツルン!チュルン!とした洗い上がりです。

 

クレイが入っているのでもちろんさっぱり汚れを落としてくれるのですがコラーゲンや真珠液なども配合されているのでつっぱらないし洗い上がりもすごくやわらかなほぐされたお肌になっておる・・・!すごい。

 

しかも、価格も買いやすいのが魅力です。

10月31日まではキャンペーンがおこなわれていて1,000円オフの

「1,480円」(送料無料)で買えちゃうんです。(定価は2,480円です。)

 

1,000円オフってとっても大きいし新しくなった記念のキャンペーンなのでいまのうちがおすすめですよ。

すこしの量でもモコモコふわっふわモチモチに泡立つし、これは本当におすすめ。

毎日使うものだからこそ価格もとっても大事なところ。

 

しかも昔のどろあわわだと2,980円だったこともあり、もともとの定価も値下げされている・・・!

リニューアルして、かなりいい成分がたっぷり入ったのにも関わらずに値下げされるって素晴らしい。

基本リニューアルすると値上げすることが多いじゃないですか。

「こんないい成分がプラスされました!」っていうことで値上げ。これが一般的かと。

 

けど定価自体も値下げされているし、いまならキャンペーン価格で購入できるし、いい美容成分がたっぷりプラスされているしいいことばっかりです。

 

下記からキャンペーン価格で買えますよん。

↓↓↓

新どろあわわ、こちらから1,000円オフのキャンペーン価格で買えます。

 

付属の泡立てネットもふわふわに泡立つにとってもオススメ。

そしてわたしはスペシャルケアのときは電動洗顔のフォレオを愛用。

 

 

shopping

 

これ、めちゃ良い・・・!

これはお仕事でいただいたことがきっかけで使い始めたものなのですが、本当に良すぎてツルッツルになるから

週1、2回のスペシャルケアで使っています。

 

クレンジングジェルやスクラブ、洗顔料など何にでも使えるしお肌の古くなった角質や毛穴ケアにも

すごくいいし、お肌に当てるだけでマッサージやほぐし効果もあるし、

充電式でお風呂でも使えるし本当に便利です。

これは旅行にも持っていくくらいにお気に入り。

 

こちらもロフトとかで販売していました。

 

以上、洗顔事情でした!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!