よもぎ蒸し、コラーゲンマシンに通い始めて変わった事。

 

 

よくインスタにも書いていますが、ここ最近週1のペースで大久保にあるベリンダモナというエステに通っています。

エステと言いましても、ここは

・よもぎ蒸し

・コラーゲンマシン

・酸素カプセル

があって、マッサージ系のエステやハンド系の施術とはまたちょっと違うのです。

 

わたしはいつも3点フルコースセットにしていて、トータル時間2時間くらいかな?

コラーゲンマシンと酸素カプセルは30分ずつのコースで、よもぎ蒸しは40分、そして最後用意(シャワーを浴びたり)で20分。計2時間ってところです。

 

A23DD402-0C70-49E0-8BAC-10CCC7E7C663

 

ベリンダモナ

場所はJR大久保駅の北口から徒歩5分くらいの場所にあります。

(新大久保駅からも行けますよ)

 

お店はかなり広々してて居心地もよくって。

 

いつも到着したらまず30分間酸素ルームに入ります。酸素ルームのなかはこんな感じ。

 

4E6F7365-B60A-453B-AA3E-54433E799B99

 

この洞窟みたいな小さな入り口から中に入るのですが中は結構広くてテレビがあったり寝転がったりできるんです。

スタッフさんが気圧などを調節してくれて30分間ここのなかに入ってまったり。

わたしはテレビ見たりアプリでドラマを見たりして過ごしています。

最初は気圧が慣れなくてすこしだけ耳に違和感がありましたが慣れると全然平気!(気圧の調整もしてくれるのでなにかあったらインターフォンでスタッフさんを呼ぶことができます。)

 

スマホを充電しながらスマホ触ったり、仕事したり、自由www

30分あっという間です。

 

酸素ルームの効果は疲労回復、アンチエイジングや美肌効果、怪我の回復効果などいろいろあるのですがやっぱり疲労回復に効くと思います。ジムの翌日などは酸素ルームに入ると筋肉痛の軽減になったりもするそう。

 

そして酸素ルームが終わったらコラーゲンマシンへ。

 

338A3529-1F90-46BF-9578-5F54FC29C6EC

 

写真は縦型のコラーゲンマシンですが、横型もあってわたしは横型にいつも入っています。

違いでいうと、

縦型・・・立って入る

横型・・・横に寝そべって入る

という感じ。効果の方はどちらも同じとのことです。(わたしはいつも寝たいから横型です)

 

スタッフさんが電源を入れてくださりパァァ!と明るくなります。(眩しいので専用のサングラスをかけます)

そして真っ裸になってマシンの中へ。そして30分放置。寝ます。

いわば日焼けマシンと同じような感じですね。

構図は似ていますがコラーゲンマシンと日焼けマシンは全然違います。

 

コラーゲンマシンはライトを体に当てますが日焼け効果はなく、逆に美白効果があります。

あたたかくて気持ちよくてうとうとして寝ちゃうのですが、寝てOK!

あつい場合は風を入れたりもできて自分で調節することもできますよ。

 

このコラーゲンマシンが本当すごくって・・・!!!

正直、コラーゲンマシンってあまり効かないんじゃないかっていう偏見を持ってました。

だって寝るだけでしょ、ライト当てるだけでしょ・・・なにに効くの?と思ってました。

 

でも友人に「本当に変わるからとりあえず1ヶ月試してみて!」って言われて試したところ効果がどんどんわかるようになったのです。

 

箇条書きにすると

・肌にツヤが出てきた

・髪もツヤツヤでサラサラになった

・代謝がよくなって体温が上がった

・顔だけでなく全身つるつる弾力ある肌質になった

・全体の肌がワントーンあがった

・むくみづらくなった

・寝起きもスッキリするようになった

 

こんな感じです。なによりもびっくりしたのが髪のツヤツヤ感と全身の肌に潤いやぷるぷる感。

コラーゲンマシンは全身ケアできるのでお顔だけではなく全身のお肌がぷるっぷるになります。

 

ちなみに顔だけ集中的にケアしたい!って方にはベリンダモナに顔専用のコラーゲンライトもあります。

 

6D13918F-5854-4D19-BDDC-B945DBBDC0F8

430881EF-2FF0-4E36-A7F4-A3297DBBD294

 

こんな感じでお顔だけ当てることができます。

これはよもぎ蒸しとかやりながら使うことができるので時短になっていいですね。

わたしも試しましたが、終わったあとのお顔の肌のハリ感がすごかったです。

「パーン!」「プリプリ!」って感じです。弾むような肌ってこういうことか・・・と思いました。

 

今となっては、正直疑心暗鬼だったコラーゲンマシンのトリコ。

やっぱり実際自分でやってみないとわからないものだなぁと思います。

寝転がるだけですごく楽チンだし、あたたかくてうとうと寝ながらコラーゲンを浴びることができるって最高。

楽チン美容ですね。

 

乾燥と無縁になりますよ。

 

そして最後はよもぎ蒸しを40分するのですがよもぎ蒸しは発汗作用がすごくって体が芯から温まります。

ポカポカして気持ちよくって汗もたーっぷりかくのでデトックスできますよ。

汗が滝のようにだらだら流れ落ちるので、体のなかの老廃物がどんどん出ていく感覚です。

 

その40分間のあいだにお顔のコラーゲンライトができたり、お顔のEMSができたり・・・とっても効率的に時間が使えるのもいいです。よもぎ蒸しって岩盤浴みたな感覚で。終わったあとは汗をたっぷり流してスッキリ!

 

よもぎ蒸し中にベリンダモナの特製ドリンクを飲むのも好きで、

 

A2AF491E-C781-496D-9FB6-D705AD11BA68

95000220-ACFD-46B7-A00D-0205C8B1BD78

 

わたしは

・なつめ茶

・グリーン甘酒スムージー

が特にお気に入りでいつもこの2つのどっちかにしちゃいます。

こんな暑い日が続いていますがエステ内は涼やかなのでいつもホットドリンクを選んでしまいます。

美味しくって大好き!一気に飲んでしまう(笑)

 

D5E12E22-F7C5-437F-BE31-A78FB009306B

 

熱々のドリンクを一気に飲むのが好きなのです。(なんだこの発言・・・)

これだけドリンクの種類が多いのも選ぶのが楽しくなるからいいですね。

 

そして・・・3点フルコースが終わってシャワー後は生まれ変わったようなスッキリ加減です。

お肌はツルツルだし髪はサラサラ、大満足なのです。

続けてより効果を感じるし、週1の習慣になっています。

 

ベリンダモナのHPはこちらから見れます。

 

通いやすい価格帯なところも魅力。

 

以上、最近のエステ事情でした。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!