ナポリから車でポジターノへ移動です。
車はポジターノで宿泊するホテル「ルシレヌーゼ」のハイヤーを依頼していたのでスムーズでした。
ダイナースのコンシェルジュ経由の予約だったこともあり、車もとっても快適な広めのタイプで
ドライブ中も良い時間を過ごせました。
そして途中通ったソレントにて、ここがフォトスポットだよ!と一度写真を撮るために車から下ろしてくださったりいろいろ説明してくださったりサービスが素晴らしかったです。
ちなみにその時の写真はこちら。
いわば「最高」です。
素晴らしい絶景で、すごくテンションあがってますますポジターノが楽しみになりました。
ナポリから車で1時間半程度でポジターノに到着。
ずっと訪れたかったホテル「ルシレヌーゼ」に宿泊です。
入り口はこんな感じです。とっても可愛らしいホテル。
着いた側からわたしは興奮気味です(笑)
こちらはロビー。床のタイルまで可愛くて南イタリア感満載。
こちらはロビーから出れるテラス。
ルシレヌーゼはホテルのいたるところにレモンが生っていてとっても可愛いです。
お花と緑もたっぷりでほんとうに可愛くって。
チェックインを終わらせてお部屋へ移動。
可愛すぎます。
ほんとうに素敵すぎます。それしか言えないくらい・・・。
インテリアがとっても可愛くて南イタリアと言えばわたしのなかでブルーとイエローなのですが、そのブルーとイエローを基調としたお部屋。可愛らしいのに上品で洗練されている空間、なんども言いますが・・・素敵!
こちらはバスルーム。
湯船も結構深めで好みの作り(ヨーロッパって湯船が浅い作りのところが多いのでこれは嬉しいなぁ)
バスルームは白の大理石で統一されています。
アメニティのパッケージもいちいち可愛くってカラフルなところが白の大理石に映えますね。
なにより良かったのがシャワーの水圧(ここ地味に大事!!!)
ちょろちょろ系のシャワーの水圧が弱いホテルってあるじゃないですか。
すごく苦手だし地味にストレスになりませんか?笑
ここはシャワーのクオリティがすごくよくって想像以上でした。うん、良かったなぁ。
ベランダからの景色も最高です。
ミニバーはこちら。
そしてウェルカムフルーツとシャンパンのサービスがあったので、到着してすぐシャンパンをいただきましたよ。
この絶景を見ながらいただくシャンパンって・・・なんて贅沢なのでしょうか。
素敵すぎて涙でる。
最近お酒を飲めるようになってきたのも彼のおかげです。
彼がすごくワインに詳しいのでいろいろ教えてもらいながら飲みやすいものを飲んだりしています。
さてさてポジターノ旅行記が続きます・・・!