【美容】スキンケアあれこれ。だんだん美白を意識する季節に。

 

 

3月になって、ポカポカ陽気の日も多くなってきて嬉しくなる。

なんだかファッションもだし美容もアクティブになる時期ですねぇ。

 

そして、あったかくなると美白ケアにモードチェンジしたくなってきます。

今日はわたしの大好きな愛用スキンケアをいくつか紹介させてくださいね。

無類のパック好きなので・・・まずはフェイスマスクたち。

 

IMG_9575

 

・ランコムのジェネフィックシートマスク

(デパートのランコムカウンターで買えます)

・わたしの綺麗日記のホワイトアルプスエーデルワイフ

(薬局か、アットコスメ通販で買えます)

・お米のマスク

(薬局で買えます)

 

どれも大好きなのですが1つ1つレポ。

 

IMG_9576

 

こちら。

コスメ通の友人がすすめてくれて買って使っているんだけども、本当に素晴らしいマスク!

まずね取り出したときの感触に驚きます。

こんにゃくみたいなぷりんっちゅるんっていう質感のパックで(説明難しいなあ)

本当に不思議な感触でぷるぷるなの。

 

それを肌にペターっと貼るのですが密着具合もすごい。

ぴたっと吸い付くようにお肌に密着して取れない、ずれない!感動します。

使用感がこんなに心地よいパックはこれが初めてです。

 

15分くらい放置すると、パックのなかの美容液成分がお肌に移動して浸透しているのが本当に実感できます。

(わ!!!お肌に入り込んでる!ってわかる感覚なの!)

なんか不思議な感覚すぎて、使った人にはわかると思います(笑)

 

いろんなシーンや女子会でこのパックを勧めまくっています。

それくらいいいと本気で思っています。

ただちょっとお値段もお高めだから毎日は難しい、スペシャルケア用ですね。

わたしは最近日曜の夜に使うようにしています。

 

また平日がんばるぞーの意味をこめて日曜の夜にゆっくり時間をかけてスキンケア。

 

IMG_9599

 

 

noinならランコムのマスクも少しお安く購入できます。

 

送料込みの値段を提示してくれているし、わざわざコスメカウンターに行かなくても

届くのが楽でいいですね。

 

IMG_9578

IMG_8965

 

そして「わたしの綺麗日記のホワイトアルプスエーデルワイフ」のパック。

この「わたしの綺麗日記」シリーズが大好きで、最近はこの美白用がお気に入り。

おうちには3種くらい常備しているのですが、この美白用はなかなか薬局でもお見かけしないくらい人気商品。

 

しっとりとしたクリームがたっぷり配合されたマスクはまさに贅沢!

プチプラ系のマスクのなかでは本当群を抜いて素晴らしいと思います。

「黒真珠」や「真珠」「アロエ」シリーズなどいろいろあるのですがどれも大好きです。

ぷるぷるっとしたお肌になるし、まいにち利用できる価格帯だし、このパックはずっとブログでもおすすめしてます。

 

好きなんだなー。

ひたひた美容液がたっぷり入っているから美容液が余ったら絞り出してデコルテ部分にぬりぬり。

 

薬局でもなかなか買えないときは通販で購入します。

アットコスメの通販だったりヤフーショッピングだったり。

 

 

noinはここから無料でインストールできます。

 

noinなら、どこの通販がいちばん低価格で出ているかすぐわかるので買う前はnoinをチェック。

コスメを買う前はチェックするというふうにしています。

メイク動画もおもしろいし為になる情報たくさんだからおもしろいんです。

 

IMG_9596

 

 

「わたしの綺麗日記」

のパックも取り扱いありましたよ。検索のところに商品名いれると出てくるのでよくそれで検索しています。

ちょっとやっぱりお得に購入できるからnoin見てみるのもいいかもです。

 

IMG_9579

 

こちらもプチプラ系ですごくいい。

お米のマスク、すごく人気で薬局でもよく品切れ状態か「おひとりさま一個まで!」とかって張り紙あったりしてます。

こちらはひたひた系のどっしりマスクで、とにかく乾燥しているときに最適。

本当に潤うし乾燥悩みが一気に解決するほど。

 

これからの季節はちょっと重めかなぁ・・・真冬や今くらいの時期ならまだしも5月以降の夏場は向かないかも。

かなりもっちり潤うから、ベタベタしちゃう懸念点もあり。

けど、秋から春先にかけては手放せないくらいのお気に入りマスクなんです。

うるおうのに、毛穴は「キュッ」と引き締まるのが面白い。おすすめです。

 

IMG_9051

 

指でお肌をぎゅっと押すと水分があふれそうなお肌が理想です。

(わかりにくいなぁ・・・)

内側から発光しているような水分量たっぷりなお肌になりたいので日々奮闘中・・・。

 

もちろんちょっと荒れ模様だったり、ホルモンバランスでしっくりこなかったりするときもあるけども地道なケアがいちばん重要ですね。

 

フェイスマスクもなのですが、

そのまんまシートを載せるよりも「一滴のブースター」をマスクの前にすることでより効果を得られます。

ずっと愛用している(もう4、5年くらいになるのかなぁ・・・)

タカミスキンピールのブースター。

 

言わずと知れた有名商品なのですが。

 

IMG_9577

 

ずっと切らさないようにしてて、もう何本目かも正直わからないくらい(笑)

医療が開発したスキンケアだからなにより信用できるし、本当に効果が抜群なんです。

 

TAKAMIスキンピールはこちらからチェックできますよ。

 

しかもお試し10mlは「1,000円」で買えるというのが魅力です。

これに関してはお試ししなくてもいんじゃない!?というくらいに自信持って勧めれますが・・・

肌質は人それぞれなのでお試ししたほうがいいかと。笑

 

IMG_9580

 

こんなかんじでスポイドで線のところまで吸い取って・・・。

そしてお肌にペタペタと塗ります。

そしてハンドプレス。

一瞬にして浸透するから本当にびっくりしますよ(笑)

あ、もう水分なくなった!!!って思うくらいに。

 

そのあとにおこなうフェイスマスクの浸透がね、すごいんです(笑)

マスクじゃなくてもお化粧水の浸透もね・・・本当に見違えるほどにびっくりするくらいに

「肌がごくごくって化粧水を飲み込む感じ」なんですよ。

 

これね、使った人にしかわからないくらい、本当に感動できてしまう商品。

初めて使ったときは感動しすぎて興奮しすぎてすぐブログに書いたら反響すごかったです。

 

IMG_8967

 

クリアなお肌に憧れるし、いつものスキンケアも「ちょい足し」でこんなに効果が変わるものかと思うと・・・

手放せなくなりますよ。

 

タカミスキンピールお試しは、なんと1,000円。

こちらからチェックできます。

 

1,000円という価格も試しやすいのでいいんじゃないかなぁと思います。

この感動を体感してほしい・・・本当に(笑)

 

お肌の角質がとれて、生まれ変わったようなお肌になる。

「キュッと」した無駄がないお肌になれるんです。

 

もう何年もずっと愛用しているので語りだしたらいくらでも書けてしまうのでまた改めてにします。

 

以上スキンケアのおすすめでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!