週末の過ごし方イロイロ。こんな週末過ごしております。

 

 

あまり平日も週末もそんなに言うほど関係ない仕事していますが、

やっぱりなんだか週末ってわくわくしちゃうものです。

 

もうあっというまに3月になってしまい、本当に早いですね。

しかも暖かくなって嬉しい。

いよいよ春なんだなぁという感じです。

 

週末平日問わずですが・・・リッツカールトンかグランドハイアットに本当によくいます。

どちらも週4、5日はいるんじゃないかしら・・・。

 

金曜の夜は餃子を食べて、グランドハイアットのフィオレンティーナでソフトクリームとハーブティを。

(ちなみにこの日はフィオレンティーナ夕方と夜の2回行きましたw)

 

IMG_9510

 

天空のバナナを使用したパフェ。

もうねぇ、ここのソフトクリームがとにかく大好きなんですよ。

牧場しぼりのミルク感!ミルクが濃くってすごくおいしいんです。大好き。

わたしのソウルフードかもしれない・・・w

 

IMG_9364

 

こちらはノーマルバージョンのソフトクリーム。

よく食べるのはこちらの方ですが、本当にすごい摂取量だと思います。

ひとりでもよく来るし友人とも、デートでも。

 

そして土曜日の朝ごはんは、リッツのカフェデリでパンとコーヒー。

 

IMG_9513

 

ハーブソーセージのロールパンが大好き。

生地がもっちりしてて好きな感じです。そして朝は必ずコーヒー。

コーヒーは基本ブラック。ラテや甘い系は基本飲みません。

 

昔はブラック飲めなかったんだけども、昔に「ダイエットのために・・・」と思って

ラテやモカを全部ブラックに変えたときがあって、それ以降大好きになってしまった。

いまでは進んで。逆にあまり甘いドリンクを飲めなくなってしまいました。

 

パン食べてまったりして、ランチは上のロビーラウンジに移動。

 

IMG_9512

 

ひのきざかへ。

 

IMG_9515

IMG_9516

IMG_9517

 

お寿司をちょこちょこっとつまんで、デザートにわらび餅。

先週の週末もここでランチでした。

なんだか気づけば毎週末ここでランチしているような気します。

 

ひのきざかはお寿司やてんぷら、和食、鉄板焼き、いろいろあるので楽しいし飽きません。

おすしもアラカルトでちょこちょこつまめるのが嬉しいですね。

 

そして日中はお買い物をしたり遊んだりで・・・

夜ご飯は、なんだかあまりおなかがすかないのでスコーンを食べました。

 

IMG_9536

IMG_9545

 

友人が撮ってくれたんだけども・・・やっぱりいいカメラは違う!

このぼやけ方が絶妙・・・!

(なんでスマホ見てこんなにやついてるのか謎です)

 

コーヒーにスコーン、大満足な夜ご飯でした。

スコーンのなにが好きってクロテッドクリームが大好きなの。

カスタードクリームがちょっと苦手なのですが(以外と苦手なものが多いんです・・・)生クリームとクロテッドクリームは大好きなんです。なんだろう、あのまったりした感じ。たーっぷりつけてスコーンを頬張るのが至福のとき。

 

この通り甘いものも好きだし、気分で食べたいものを好きなときに。

ただ最近はジムも行き出して(再開)ちょっと食事量も減ったし体重も体脂肪も落ちてきているので、

無理なくダイエットは継続中でございます。

 

まぁ数字も大事ですが(モチベーション保つために)

なにより大事なのは見た目痩せですよ・・・ここが全て!

 

ちゃんと最近は毎日このビューティシェイパーを巻き巻きしておりますよ。

 

ビューティシェイパーはこちらからチェックできます。

 

ちなみに前の記事↓↓↓でしっかり脚やせ紹介しております。

https://mai-tanaka.com/lifestyle/2018/02/12645

 

IMG_9475

 

いまは41センチの段階のところなのでこれを36センチまでもっていきたいところですね。

いやぁ、もうこんな暖かくなってきていよいよ薄着ですから。

薄着の季節だから・・・!ダイエットも本腰です。

 

こうやってぐるっと巻いてぴたっと止めて家のなかをうろうろ家事したりなんだかんだ。

知らない間にしっかり発汗して「ながら」ダイエット。

結局「続く」ダイエットしか意味がないんです。

だからこそこういったながらダイエットはいいと思う。

 

IMG_9476

 

本当に効くと思う。これは。

 

 

5年前くらいかなぁ、これ毎日つけて本当に痩せたんです。

だからまた再購入して使っています。

 

太ももってなかなか痩せづらいからこそ、こういったお助けアイテムが必須だと思う・・・!

 

しかも3,000円しないのです。

買いやすい価格も魅力。

 

また経過報告しますね。

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!