お花のLesson

 

 

週末にお花のLessonへ♡

今月来月はレッスンたくさんあるし嬉しいなぁ。

 

IMG_0720

 

花材たち。

 

オリーブをメインにしたブーケを作りました。

グリーンたっぷりで、オリーブやローズマリー、ヒペリカムなどなどを使用。

 

下処理のお勉強にもなったし、バランスのお勉強にもなってすごく充実した90分でした。

どこまで葉っぱを取ってバランスをとるかだったり、どうやって高低差をつけて仕上げるだったり、

色味のバランスだったり・・・本当にいろいり学べてたのしかったなぁ。

 

IMG_0781

 

グリーンとホワイトで清潔感たっぷり♡

(本当にかわいい!)

 

ちなみに完成系はこちら。

 

IMG_0906

 

IMG_0785

 

ナチュラルな雰囲気。

 

IMG_0904

 

オリーブの実もどこに持ってきたらいいか等も勉強になりました^^

(下の方に持ってくると可愛い・・・!!!)

 

IMG_0905

 

ルーズに摘んできたみたいなかんじのイメージです。

 

いまダイニングテーブルにかざっていますが、ボリュームがたっぷりで本当に可愛くて見るたびに癒されます。

お花って見ているときも癒されるし、

作っているときも癒されて、触って癒されて・・・♡

 

昔はそんなに興味なかったことが25歳を超えたくらいから興味が出始めて、お花もそのひとつ。

(お誕生日にお花をいただいても、昔は物のほうが嬉しかったりしたなぁ・・・)

 

いまおうちには至る所にお花を飾ってますが、選んでいるときもおうちに帰って生けるときも幸せになります。

 

お花があるだけでおうちで食べるごはんやスイーツも何倍も美味しく感じれる^^♡

 

 

 

最新情報をチェックしよう!