秋を感じる季節

 

 

なんかひんやりするようになってきて、薄手のニットやシルクのシャツが心地よい季節。

朝も夜も気持ちよくて(ちょっと雨が続いているけどね)

この9月終わり-11月頭くらいの季節ってなんだか大好きです♡(12月も大好き)

 

あったかいドリンクが美味しく感じたり、秋の食材を楽しんだりだとか、

テラスで食事とかも涼しくて気持ちよかったり、朝起きてちょっと寒くてあったかいお風呂に浸かったり

さむくなってくると日常のいろんな楽しみが増えます。

 

imageimage

 

(去年の今頃かな・・・)

 

imageimage

 

なつかしい〜。

 

image

 

はやくタートルネックが着たいです(タートルのニットが大好き)
imageimageimage

 

昨年のシルバーウィークは、バリ島へ行ってました。

すごく辛いことがあった直後(てか翌日・・・)のバリ島旅行で、シンガポールで友人と待ち合わせたのですが

そのときに「なんてすごい顔!!!!(驚)」と言われたことを覚えてます。

 

バリでは、毎日ヨガと瞑想をして(満月だったからヨガや瞑想に最適な日取りでした)

起き抜けでおへやのプールにダイブして、ひたすら潜って泳いで、おなかすいたらルームサービスをとって

そして寝転がりながら読書して、またプールに入って。

ってそんなことを繰り返した5日間でした。

 

行きは死にそうな顔をしていたわたしも帰るころには、元気になっていてやっぱ短期間であったとしても旅のちからって大きいなと感じました。

 

imageimage

 

 

太陽をいっぱい浴びて、水に入って、自然を感じていると

大げさじゃなくって本当に自分の悩んでいることとか小さくて本当にどうでもいいことなんだなって思えたりして(本当に)

なんかいい意味でどうでもいいんだって思えた瞬間でした。(もう1年前かーーー!!!!)

ふだん都内で、タスクに追われてせかせか忙しく生活しているといろんなことを見失いがちだけれども、

なにもない場所に行くと大事なものが改めて明確に感じれたりすることと一緒ですね。

 

imageimage

 

(いっしょに行ってた有紗と)

 

1年前に、「来年には忘れてるだろう」って思ってたことが忘れられてなかったり、

1年前に、すっごく悩んでいたことがもはやどうでもいいことになっていたりするのだけども、

後悔してたり、忘れられてないことって結局自分がしたいことができない、言いたいことが言えなかったとかなんだよね。(だから、すごくいやな事とか辛いことがあってもその問題に向き合って言いたいことを言ったりしたいことをした方が、それがつらくても後々のダメージは小さくなっていく気がする)

 

しなかった後悔は時間が経つごとに大きくなっていくけど、した後悔は時間が経つごとに小さくなっていくっていうしね・・・

 

来年のいまごろはなにしてるんだろう。

結局いろんな状況が変わっても、毎年この時期は1日5個くらいイチジクを食べちゃうくらいイチジクが好きなことは何年も変わっていない。(笑)きっと来年も再来年もスーパーで買い続けているはず。

 

だから変わるものもあるし変わらないものもあるってことで!(無理やり)

 

 

最新情報をチェックしよう!