自分自身の空間を整えることの大切さ。

 

 

毎週末はお花を買うのを習慣化しています。

 

imageimageimageimageimage

 

表参道にあるニコライバーグマン大好きです。

足を踏み入れるだけで一気に幸せな気持ちになっちゃうくらい!!

 

緑がたくさんで、お花がたくさんで、見てるだけでわくわくドキドキしちゃいます。

昔はお花って全然興味なかったのだけども年齢を重ねると変わってきますね。

(昔はバースデーに花束をもらっても、正直物の方が嬉しかったりして)

 

昔に大好きなひとからバースデーにすっごーくおっきなバラの花束をもらったことがあるのだけども

当時も幸せだったのはもちろんだけども、いま思い出したらなんか尚更キュンとしちゃうくらい・・・!

当時のわたしに教えてあげたい。。。(笑)

 

一人暮らしなのに家に花を飾るなんて!?(驚)

みたいに言われることって多いのだけどもひとりの空間でも自分自身が納得する空間でいること

そうやって環境や空間を整えることってすごく大切なことなんだなって感じます。

 

誰が見ているわけでもないし、わたしとソラちゃんしか見ていないのだけども

ふたりで心地よく過ごす家をつくるためにもお花はぜったいに必要でなきゃいけないものです♡

今週はピンクかな、とか今週はブルーかな、とか今週は白でまとめようかなとか・・・・

そのときの気分によって変えたりだとかそこで「あ、わたしっていまこんな気分なんだ」って気づくこともあったり。

 

それが楽しくってお花を選んでいるときもわくわくするし、家でお花を花瓶に生けているときもわくわくする。

そして飾ったあとも見てわくわくするし・・・

なんどもなんどもわくわくできます。

 

imageimageimageimage

 

せっかくニコライバーグマンに行ったので、スムージーを。

ここのスムージーは甘めなので砂糖やハチミツを抜いて作ってもらっています。

 

フードも鮮やかで可愛いし、美味しいし大好きなんです。

 

年齢を重ねてきてから変わってきたことがたくさんあります。

お花だってそうだし、家の在り方だったりもそう、インテリアもさいきん一新しようとダイニングテーブルなどを購入したので

届くのがたのしみです。食事への考え方だって変わってきたし仕事に対してもそうです。

そうやってどんどん変化していくから楽しいしおもしろい。

 

今週末もお花を買いに行こう♡

 

 

最新情報をチェックしよう!