おいしいのはもちろん接客が素晴らしい【麻布十番 ふくだ】

 

 

麻布十番のふくださんに久しぶりに伺いました。

こないだ伺ったのはニューヨークに行く前だったから3月とかかな?

食材も変わり、また季節を感じれました。

 

image

 

麻布十番駅から2、3分で着く好立地です。通っているジムの裏側にあるんですよね。

 

image

 

先付けはキスから。ごまのソースで頂きます。

 

image

 

お椀はスズキでした。優しい出汁のお椀が体にしみます。おいしい〜・・・!お椀をいただくとほっとしますね。

 

image

 

お刺身の一品目は鯛の藁焼きでした。スモークされたいい香りがしてすだちをかけるとさらに香り高くなります。

おしょうゆをつけず、わさびとすだちだけでじゅうぶんでした。

肉厚にカットされているので食べ応えがありました。

 

image

 

お刺身の二品目はいかと雲丹。わさびを乗せてくるくるっと雲丹を巻いていただきます。幸せ・・・!

 

image

 

焼き物は鰻でした。中にごぼうが入っています。

うなぎ大好物なので嬉しくなります。(うなぎとかアナゴとか大好きなんです)

 

image

 

稚鮎の唐揚げ。

成魚の鮎より稚鮎が好きです。すこし苦味があって日本酒とよく合います。

 

image

 

あわびはむぎゅっとした食感が良い感じです。

 

imageimage

 

お食事はちりめんごはんでした。ちりめんがこれでもか!というくらいに乗っていて大満足。

香ばしくておいしいです。しじみのお味噌汁もとっても上品でおいしかったです。

 

image

 

デザートは桃でした。すっごく甘い・・・!

 

image

 

残ったごはんはおみやげとして包んでくださいました。

翌日おにぎりにして会社に持っていって朝ごはんとしてパクパク食べたのですが引き続き幸せでした。

 

大満足なふくださん。

ニューヨークで出会った友人と伺いましたが、友人も絶賛していました。

ニューヨークにはここまで繊細な日本料理はなかなかないよね・・・という話で盛り上がりました。

わたしが向こうにいたときはいろんな場所に連れてってくれてよく遊んでいたのでまたこうして都内でおいしいごはんが食べに行けて幸せです。

 

たのしかったー!

 

し、おいしかったです。

ふくださんは一日に2組しか予約を受け付けないので早め予約がおすすめです。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る