この時期は飲む日焼け止めがマスト!

 

 

もう本格的に夏目前・・・!
まだ梅雨があるけども、日差しは強いし5・6月がいちばん紫外線が強くて肌が焼けやすいらしいんだよね。

 

image

 

だからもちろん日焼け止めが大事な季節なんだけども。
こないだアップしたランコムの日焼け止めとフォーマイダーリンの日焼け止めは塗る用として使用していて・・・

 

image

 
でも塗る日焼け止めって塗り直すのが重要っていうじゃない?(2時間置きくらいには塗り直すのがベストらしい)

それはさすがに忘れがちだしめんどくさい・・・。

 

だからこの時期は毎年飲む日焼け止めを皮膚科で処方してもらってたんですが、なんせ皮膚科で処方してもらうってそれがまためんどくさいし皮膚科にわざわざ行くのもハードルが高い。
だから、通販とかで飲む日焼け止め買えないかなーってずっといろいろ探していたんだけど
なかなかなくって。

 

でもやっと見つけたんですよ・・・
さいきん皮膚科に行かなくなっちゃったから、通販で買える【P.O.L.C.】ポルクという飲む日焼け止めを購入♪

 

【P.O.L.Cはこちらからチェック】

 

image

 
いちにち2錠〜5錠飲むんだけど、
わたしは室内にいるのが多そうないちにちだなーっていうときは2錠。結構出歩きそうだなーってときは3、4錠。
いちにち外だな・・・きょうは日差しきっついぞ・・・!ってときは5錠。

というふうに個数を変えてますよん。
ちなみに朝に飲めば夜まで効果が持続するから楽ちんなんだよねえ。
日本では「飲む日焼け止め」ってまだあんまりポピュラーではないけども海外だと内側からの紫外線対策は、けっこう当たり前なんだって。
もともと紫外線に弱い欧米のひと向けに開発されたらしい。

ちなみにポルクはアメリカとフランスの楽天ランキング1位…
なんせいいところは
*塗り直しがいらない
*ベタベタしない
*日焼け止めのにおいがしない
*飲むだけでラク!
*朝飲んだらOKだから持ち歩き不要
っていうところです。

 

image

 

日焼け止め効果だけではなくって肌荒れやニキビ・シミやそばかすも解消してくれるという・・・!
なんて素晴らしい!

 

ちなみに、紫外線は年中降り注いでいるから1年中これを飲むのが理想的なんだよね。
定期購入だと6,980円です。

 

ちょっとお高い!?とおもうかもしれないけども飲むだけの楽さと、焼けたくないという気持ちには勝てない!
逆にちゃんとした商品だからこそちょっとだけ値段がするけれど実際口に入れて飲むものだし、効果を実感したいからあまり安いものはおすすめしません・・!
(皮膚科で購入していたものもやっぱりちょっとお高かった・・・)
しかも初回は日焼け止めクリームも付属でついてくるみたいでちょっと得した気分。

 

image

 
それこそ皮膚科のお姉さんが言ってたんだけど
「田中さん、海外に行く機会とかリゾートに行くなら絶対に飲む日焼け止め飲んだ方がいいですよ!
本当に本当にほんっとうに全然違いますから!
わたしこないだハワイに行ったときも、飲む日焼け止めだけで全然焼けなかったですもん。
ほんとすごいなーと思ったし塗る日焼け止めより効果を感じましたよ」
って言ってて。

 

それで欲しくなったっていうのがきっかけだったんだよね。

海外やリゾートに行かなくっても普段の生活や日本でも、この季節は特に紫外線もきついから絶対飲んだほうがいいとおもう。。

 

image

 
一度焼けちゃうとなかなか戻らないし(わたしはそういうタイプ・・・)
やっぱり黒焦げにはなりたくないからさ。。
おすすめなのでリンク貼っておきますね!

【P.O.L.C ポルク】

 

 

 

最新情報をチェックしよう!