さいきんのメイク事情

image

 

インスタでメイクの記事も見たい!とリクエスト頂いたのでさいきんのメイクを…

 

image

 

こんなかんじの薄いシンプルな顔・・・

 

まずベースのマツエクはこんな感じ。

 

imageimage

 

上150本

Jカールの0.1mmと0.15mmのミックスです。長さは9mmから11mmをつけてもらってます。マツエクすると楽ちん!

 

サロンは表参道のMAHRですよー。

担当は、小谷さん。丁寧で上手で立地も最高!オススメ。

http://mahr-salon.jp

 

そして使うコスメたちは…まずスキンケアはライスフォース!これは一年くらいずーっと。

 

ライスフォースのトライアルは900円!しっかりたっぷり入ってます。

 

しかも、いまならプラス500円すれば美白美容液と日焼け止めもついてくるんです!!!1400円で化粧水、美容液、クリーム、美白美容液、日焼け止めの5種が付いてくるなんて素晴らしい。

 

HPには約10日分と書いてますがわたしは3週間ちかく持ちます。

 

image

 

この化粧水も美容液もクリームもぜんぶ好き。

トライアルで気軽に試せるし、使い終わった後も容器が使える!旅先などのスキンケア入れ替え容器としても大活躍です。

 

ライスフォースはこちらから。トライアルは900円か1400円選べます!

 

なにより潤うし乾燥しないし、でもベタベタしないのがいいんです。ライスフォースは、なんか全てがいい具合なんですよね。ほんのり香るお米の香りも好きだし。

ベタベタしないから化粧前のスキンケアにもぴったり!

 

imageimage

 

ベースは、シゲタのUVベースを塗った後にアディクションのスキンケアファンデを塗り、カバーマークのコンシーラー。

 

シゲタのUVベースとカバーマークのコンシーラーはずーっとリピートしてます。MYベストコスメ。ファンデは使い切るといろいろ試したくなる性分。いまはアディクション。薄づきで好き!そしてベビーパウダーをパフパフ。

 

チークはシャネルのパウダリーチークでふんわり丸く。笑ったら高くなる頬の位置にのせます。

アイブロウは最近買ったランコムのペンシルとリピートしてるエレガンスのパウダリータイプを。ランコムのペンシルアイブロウは細いから眉が自由自在。すごく描きやすいし小回りも利きます。

 

imageimage

 

アイシャドウはTHREEの03番。

ふだんは左上と右下の薄めのベージュカラーのみ。

レストランに行く時やちょっと濃いめにしたいときは濃いカラーをすこしのせます。薄づきなのに綺麗に発色するのでオススメです。

 

アイライナーはmoteライナー。漆黒でかなり黒々しくてほそーいラインも思うまま。繊細なラインが書けるので気に入ってます。

 

imageimage

 

rmsのルミナイザーは、ハイライトに。

鼻筋、目の横、下、あごにちょんちょんとのせるだけで魔法のようにイメージがらり。ツヤツヤ感倍増!原料がナチュラル成分なので敏感肌にも安心。キッカのアイシャドウベースはpinkを。THREEのラメは、キラキラさせたいときに。

 

リップは日によってコロコロ変えますがさいきんはシャネルの62ばん、REDです。リップは薄いカラーより色味がついてるのが好き。キッカのリップ美容液は外出先でも家でもぬりぬり。家ではお手洗いに置いていてトイレいくたびに塗ります。w

 

さいきんのメイク事情でした!

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!