梅雨に向けて、ストレートパーマを当てました

  • 2021年5月18日
  • 2021年5月31日
  • 美容

 

今年は梅雨前でも雨の日がとっても多くて、じめじめ蒸し蒸しする毎日ですね。

 

雨だとテンションが下がってしまうのはそうなのですが、なんといっても髪がうまくまとまらなくなりブワッと広がったりパサついたりしてしまうのが本当にいやですよね。

同じような悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。

 

梅雨時期の髪のセットを楽にするためにも先日ストレートパーマを当てに行きました。

ぴーん!とするようなわざとらしいストレートパーマではなく、やわらかく仕上がるナチュラルなストレートパーマです。

 

 

トリートメントもしてもらってサラサラで気分良い!

 

髪がしっとりやわらかくなりました。

ストレートパーマ、わたしは前髪は避けて後ろや横のみお願いしています。

前髪はマジックカーラーでふんわりセットするのが好きなのでストレートをかけてしまうとなかなかふんわりセットがうまくいかなくなってしまうので・・・

 

全体にかけてもらうだけで雨の日が本当楽ちん!

広がったりもしないので、綺麗な状態をキープできるのがうれしい。

 

 

おうちでのケアはアンククロスのヘアオイルを愛用しています。

 

こちらのヘアオイルは、すこし重ためのテクスチャーですがベタベタしない使用感が大好き。

わたしはプルメリアの香りを使用しているのですが、南国気分が味わえるのも良いです。

 

ドライヤーの前に毛先中心になじませて乾かすと本当サラサラに!

翌朝もしっとりまとまった髪が続くんですよね。

 

ヘアオイルは毎日のヘアケアに欠かせないアイテムです。

 

アンククロスのヘアオイルはこちらです。

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!