最近のヘアスタイリングは、オイルをなじませるだけの簡単セット

  • 2021年4月23日
  • 2021年4月28日
  • 美容

 

 

息子が生まれてから、そんなにスキンケアやヘアケア、ボディケアの時間を前ほどがっつり取ることはなかなか難しくて・・・スキンケアもヘアケアもボディケアもパッとできて効率がよいものを探っています。

 

ヘアケアは、日頃から自分の髪に合うシャンプートリートメントを使うことが一番大切だと気づいて、変わらずアンククロスのシャンプートリートメントを愛用しています。

 

 

いろんな香りがあるなか、最近のお気に入りはピーチベリー!

とってもいい香りで、最近はこれをリピートしています。

ピーチとベリーの甘酸っぱい香りがたまりません♡シャンプートリートメントをするたびに幸せな気持ちになります。

 

もちろん洗い上がりもしっとりまとまる髪になるので大好き。

 

そしてタオルドライが終わったあとは同じくアンククロスのヘアオイルを2プッシュほど髪になじませています。

乾燥がより気になる日は3プッシュしています。

 

 

ちょっともったりとした重ためのオイルテクスチャーですが髪になじませると重たさは全くなく、しっとり。

 

 

毛先中心になじませて、仕上げのドライヤーをすることでするんと指通りが良い髪になります。

こちらのオイルはプルメリアの香りを愛用していますが、この香りもとーってもいいんです・・・!

南国気分になれる香り♡

 

普段の朝のヘアセットの際にもアンククロスのヘアオイルは大活躍です。

ブローしてからオイルをなじませて終わり!

時短にもなるし、スタイリング剤を使用しないことで髪にもいいし、おすすめです。

 

 

毛先だけちょっと巻いたりすることも。

 

最近は公園にいくことが多く帽子をかぶっていることが多いので、ダウンスタイルばかり。

 

アンククロスのシャンプートリートメントやヘアオイルはここから。

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

最新情報をチェックしよう!