久しぶりにカラートリートメントで気持ちスッキリ!&おすすめおうちヘアケア用品

  • 2021年2月21日
  • 2021年2月25日
  • 美容

 

 

気づいたら二ヶ月ぶりになっていた、カラーリング。

最近は暗めでお願いしているので、期間があいても目立つことはありませんがそれでもやっぱり退色やパサつきが気になります。

 

 

カラーはだいたい4トーンから6トーンの間で、

暗めにしたいときは4トーン。気持ちトーンをあげたいときは6トーンにしています。

 

今回は春も近いしということで6トーン。

カラーテイストはナチュラルブラウンです。

オーソドックスなブラウンがやっぱり好き♡

レッド系やイエロー系、ピンク系などもかわいいなと思うけどいつも落ち着くのはナチュラルブラウン。

 

結局いちばんしっくりきます。

 

 

トリートメントもしたので、毛質がやわらかくなりました。

 

このサラサラつやつやを維持しなければ・・・!と思い新しくアンククロスのヘアオイルをゲット。

 

 

普段からアンククロスのシャンプーやトリートメントは愛用していてお気に入りです。

シャンプーやトリートメントと合わせてヘアオイルもゲット!

 

シャンプーやトリートメントはたくさん香りの種類があり、そのにおい玉のサンプルもついてきます。

次なんの香りにしようかな?って決めるきっかけになるのでうれしい。

 

ヘアオイルはプルメリアミルクの香りにしました。

南国を感じる香りに癒されます。

 

オイルは、すこしもったりとした重ためのテクスチャーですが、髪になじませるとベタベタ感もありません。

今の季節は髪も結構乾燥が気になるのでこれくらいのテクスチャーがいいかも♡

毛先中心にしっかりとなじませてドライヤーするとするんとまとまる髪に。

 

ヘアオイルを使う使わないのでは全然サラサラ感やまとまり感が違います。

 

アンククロスのヘアケアアイテムはこちらから。

 

リンク貼っておきます。

気になる方はぜひ見てみてくださいね。

 

 

最新情報をチェックしよう!