最近愛用しているアルケミーのクレンジングジェル、3本目リピート中です

  • 2021年2月13日
  • 2021年2月17日
  • 美容

 

 

以前愛用していて、ちょっと間があいてしまいましたがまた最近愛用し始めたアルケミーのクレンジングジェル。

 

久しぶりに使い始めたのですが、やっぱり良いですね。

パッケージもリニューアルして新しくなっていました。

 

 

以前のピンクのパッケージデザインも好きでしたが、新しくなってよりシンプルになり素敵です。

 

アルケミーはクレンジングジェルだけではなく化粧水や美容液、ナイトクリームやデイクリームなど一通り使用したことがありますがその中でもクレンジングジェルは特にお気に入りです。

 

おうちにいる時間が増えた今ですが、一日中すっぴんで過ごす日というのをあまり作らないようにしてて。

毎日最低限でも軽いメイクはするように意識しています。

(すっぴん・パジャマで過ごすとわたしの性格的にひたすらだらだら、だらけてしまうので・・・)

 

 

アルケミーのクレンジングジェルのテクスチャーはこのような感じです。

無色透明のテクスチャー。

ジェルタイプなので少しドロッとしていますが、メイクへの馴染みがとても良いです。

 

肌の摩擦にならないようにたっぷりめになじませるのが好み。

くるくるとやさしく指の腹でなじませていくと、結構早い段階でメイクがじわじわ浮いてくるのがわかります。

ベースメイクはもちろん、アイメイクやリップメイクなどのポイントメイクもこれひとつでしっかりと落ちるのでとても楽チンです。

 

洗い流したあとも、しっとり潤いはキープされている感じが好き。

 

おすすめなので、クレンジングアイテム選びに悩んでいる方はぜひ試してみてほしいです。

サンプル請求もあったはず!

 

リンク貼っておきますね。

アルケミーのサンプル請求はこちらからチェックできます。

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!