最近のユニクロ購入品と、冬のマストアイテムやリピートアイテムを紹介します

 

 

ユニクロ大好きなので、毎シーズンといわず結構頻繁にいろいろ買い足しています。

エアリズムとかヒートテックなどのインナー系はもちろん、ワイヤレスブラやショーツなども本当に使いやすいし、お洋服も使いやすいものがとにかく多い!

 

ベビーがいると、服は常によだれだらけになるし、抱っこでシワになるし襟や袖引っ張られて服は伸びる一方・・・。

なので手軽に買えて生地が丈夫なユニクロは本当助かるしママの味方!

 

最近買い足したものを公式ホームページの画像を借りて紹介します。

店舗に行くことも結構ありますが、ネット注文することも多いです。

オンライン限定品とかオンライン限定サイズなども結構あるので、そういうときはネットで頼んだりしてますよ。

 

それぞれ購入したサイズやカラーも紹介しますね。

ちなみに参考までに、わたしの身長は160cm、体重は41kgです。

骨格はウェーブです。

パーソナルカラーはイエローベースのスプリング(と診断されました。)

海外のお洋服のサイズは34で、デニムやボトムのサイズはそのブランドの一番小さいサイズをはいています。

 

 

 

まずこの『ソフトタッチクルーネックT』

メンズのアイテムですが、女性にもおすすめ。

ふつうに日常着(おうち着やスーパーなどの近所着)として愛用しています。

抱っこひもをするときにも活用中!

わたしはSサイズのグレーを購入しましたが、このアイテム洗濯するとかなり縮むので(乾燥機にかけるとさらに縮む!)いつもよりワンサイズあげて買うといいかも。

メンズのSなので女性が着ると結構ゆったりめなので洗濯してちょうどいい具合になりました。

 

 

こちらもメンズの商品ですが・・・。

そんなに厚手ではないスエットトップスです。気軽に着やすい生地感で、わたしはSサイズのピンクを購入しました。パープル寄りのちょっとくすんだ秋らしいピンクがかわいいです。

メンズアイテムなのでSでも結構ゆったりめ。

おうちではレギンスパンツなどと合わせて着用しています。がしがし洗えるし息子に汚されても全く気にならないし良き。

 

 

ユニクロのメリノウール大好きです。

日常使いにちょうど良いかんじで、高見えします。わたしは最近ネイビーのMサイズを購入しました。

Mサイズだとゆとりがあってリラックス着として良いかんじです。おうちで洗えるのでがしがし着れます。

ネイビーやブラックは特におすすめ!薄いグリーンも実物かわいかったです。

 

 

今年初めて購入したこのアイテム!

カラーはグレーでサイズはM/Lという方です。

ヒートテックのタイツやレギンスは今までもいろいろ愛用していますが、このリブニットの14分丈は初めて購入しました。裾でくしゅくしゅできてかわいいです。とにかくあたたかくって肌触りもふわりとしてて良いです。上記のスエットと合わせておうち着にしています。

 

 

ヒートテック靴下大好きで秋冬は欠かせないアイテムです。

今年はこの2タイプを新たに買い足しました。

厚手のヒートテック靴下はいろいろ所持していますが薄手のものは持っていなかったんです。店頭で見たときにこの2タイプが結構薄手でした。厚手の場合は、少し大きめの靴やゆとりがある靴を選ぶなどして、はく靴を選ばなきゃいけないのですが、この薄手のタイプならどんな靴にも合います。

カラーは画像の通りのものを買いました。

 

 

この2タイプ(ヒートテックハイソックスとニーハイソックス)は妊娠中にすごく愛用してて、去年たくさん買いました!今年もはきます。

グレー・ネイビー・ブラックの3色所持していますが、どの色も使いやすいです。

結構厚手でしっかりあたたかいので冬は手放せません・・・!

 

 

こちらは妊娠中に本当お世話になったアイテム。

おなかを冷やしたくなくて冬はいつもこれはいてました。

妊婦さんに限らず、どなたにもおすすめです。本当あたたかい。

 

 

こちらも妊娠中の去年買って初めてはいたときに「これは!」と思ったアイテム。

本当に本当にめちゃめちゃ暖かい。内側がボアになっていて結構厚みがあります。

これがあると極寒も耐えられる!

 

 

ヒートテックのインナーは、いろいろな形とカラーを持っていますが、このブラつきのものは妊婦のときに重宝していました。妊娠中、もうブラの締め付けすらも嫌!!ってなって、後期は毎日これでした。

お洋服によってUネックだったりタンクだったり、色を変えたりして。

妊婦の間はMサイズを愛用していましたが普段はSで良さそうです。

ヒートテックのブラつき、本当に楽チンすぎて今年も冬場ブラつけなくなってしまいそうで怖い・・・。

 

ヒートテックのブラなしのキャミタイプやバレエネックタイプも愛用しています。

今年はバレエネックのレースつきも出ていました!レースつきは購入していませんが店頭で見てかわいかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!