SUGALABOの須賀さん監修『代官山 コトー』のランチ

 

 

気になるなぁと思いながらも行けていなかった代官山にあるコトー。

 

こちらはSUGALABOの須賀シェフが監修しているフレンチレストランです。

代官山駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

 

初めて行くときはちょっと入り口がわかりづらいかもしれません。

 

 

お友達とのランチ。

 

メニューを見てワクワク。

メインやデザートは選ぶことができます。

どちらもおいしそうでかなり悩みました・・・!

 

 

最初のドリンクはさっぱりとしたゆずのジュースに。

 

 

アミューズはまるい球体のなかにチーズが入ってて香ばしく、おいしい。

 

 

白ハマグリの前菜は、春のお野菜をたっぷりと使って。

見た目も華やかで美しいですよね。

 

 

パンもシンプルでおいしかったです。

ふんわりとしたホイップバターも好みでした。

 

 

お料理が運ばれてくる前につぎのお料理に使用する食材の説明があり、とてもわかりやすくさらにお料理をいただくのが楽しみになります。

こちらは桜鱒のお皿。

ふっくらとしており、なかはレアな状態でとてもおいしかったです。

 

 

たまごや玉ねぎ、うすいえんどう豆を使ったお料理はココットにて提供されます。

ガーリックバタートーストも美味しく、スープをつけていただいても◎

玉ねぎがとっても甘くて、お野菜の本来のおいしさを感じることができました。

 

 

メインは子羊にしました。

グリーンアスパラガスやクスクスといっしょにいただきます。

 

 

デザートはいちご(古都華)のデザート。

ミントのアイスクリームとメレンゲといっしょに。

 

 

食後のハーブティーとさくらとホワイトチョコのマカロンもさっくりしてておいしかったです。

 

日差しが降り注ぐ気持ち良い店内でゆっくりお食事を楽しむことができました。

また夜にも伺いたいです。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!