カジュアルなモダンフレンチ、南青山のLASにてランチ

 

いつも子連れで会うお友達と久しぶりに子なしでゆっくりランチしました。

南青山にあるLASへ。

ランチもディナーも何度かうかがったことがありますが、久々です。

 

ランチコースはひとつのみで5,000円のコース。

となりの席とのあいだにアクリル板がされていたりして感染症対策もしっかりされていましたよ。

 

 

ドリンクはオリジナルのアイスティーにしました。

ほんのり甘めでおいしかったです。

 

 

ひとくちアミューズから始まります。

チーズが口のなかでとろけます。

 

 

LAS名物のフォアグラのクリスピーサンド。

季節によってフレーバーが変わりますが今回はマンゴーでした。

 

 

春キャベツのガトー仕立て。

レモンとハーブであっさりとしており、好みでした。

 

 

ほたるいかとホワイトアスパラガスのソテーはトマトエキスのソースで。

ジューシーなホワイトアスパラガスにぷりぷりのほたるいかがたまりません。

 

 

はまぐりのブルゴーニュ風。

なかにはインカのめざめ、マッシュルームが入っています。

 

 

パスタのじゅうたんに乗せたエゾジカのスネ肉のラグー。

赤ワインソースですがこってりしすぎておらず食べやすかったです。

 

 

お口直しのソルベ

 

 

カカオとベリーのデザートもあつあつのチョコレートで美味しかったです。

 

最後にハーブティーをいただきました。

 

よく晴れた日で気持ちよく、会話も弾みました。

といってもほぼ育児の話題です。

 

たのしかったなぁ♡

LASはリーズナブルにコース料理をカジュアルにいただけるので女子会におすすめのレストランです。

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!