大好きなイタリアンレストランのひとつ、ロマンティコ。
白金台にあり、シェフひとりで切り盛りされているお店です。
初めて伺ったときに「なんておいしいんだろう」と感動し、そこから何度か伺っていましたが今回久しぶりの訪問になりました。
なにをいただいてもおいしいのですが、パスタが絶品です。
以前はランチもアラカルトメニューがありましたが今はコースのみで提供しているそうです。
カウンターのみのこじんまりしたお店で、ひとりでも行きやすい雰囲気。
前菜のお魚からスタートです。
パンは、スコーンのようなカリカリ感があり好み。
バターをつけていただきます。
あさりと菜の花のトロフィエ。
もちもち食感のトロフィエ、最高です。
卵黄で作ったパスタのタヤリン。
チーズをたっぷりとかけて。シンプルな味付けですがとっても美味しいです。
カツレツもほどよい厚みがあって好みでした。
カリカリのミラノ風カツレツも好きですが、ほどよい厚みがあると食べ応えあって良いですね。
デザートはティラミスかパンナコッタか選べてわたしはティラミスをチョイス。
クリーミーかつ濃厚。
ブラックコーヒーとよく合います。
ランチコースは税込みで5,000円。
こんなにおいしくて、デザートやコーヒーまでついてパスタもメインもあって5,000円は破格だと思います。
また近々来たいなぁ・・・。