好きなものをちょこちょこ注文できてたのしい!アッピア西麻布

 

久しぶりにアッピアへ。

今回は、女子会で利用しました。

 

アッピアは広尾にある本店と西麻布にあるアルタ店がありますが、今回はアルタ店へ。

 

 

ちょっと失念してしまいましたが・・・一口のアミューズからスタートです。

 

 

前菜はホウボウのカルパッチョいくらのせと、ブッラータとフルーツトマトのカプリ風をオーダー。

いつもアッピアでは前菜たくさん注文しちゃって、メイン時にはおなかいっぱいになるので、冷菜は2種類にしました。

 

 

温菜のモッツァレラチーズのフリットはマスト♡

とろんとしてて大好きです。

 

 

パスタはメニューにないものも作っていただけます。

こちらは定番のヤリイカとからすみのパスタです。

 

パスタはクリームベースよりオイルベースやトマトベースが好きです♡

アッピアはからすみ系のパスタが充実しています。

 

 

仔羊の香草パン粉焼き。

しっとりとやわらかくって本当においしい♡付け合わせのグリル野菜も美味です。

骨つきですが、とても食べやすかったです。

 

通常は一人前2本なのですが、シェアして1本にしました。

 

 

そしてデザート時に予想していなかったバースデープレートが・・・!

本当うれしい♡

何歳になってもバースデープレートってうれしいものです。

 

デザートはアッピアスペシャリテのプリン。(欠かせない!)

と、柿のコンポートにしました。

今の時期ならではの柿、大好きです♡

 

この日はみんなでクリスマスプレゼント交換をしたのですが、とても素敵なプレゼントが当たったのでまた紹介します。

 

久しぶりのアッピアおいしかったです。

今回はこれだけ食べて、わたしはジンジャエールを一杯飲んでひとり13,000円ほどでした。

いつもより2品くらい少ないかな?

(いつも前菜もうすこし、パスタももう一品、あわよくばスープまで頼んでいますw)

 

また行こうっと!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!