アマン東京のストロベリーアフタヌーンティーがかわいいし美味しい!

 

 

アマン東京のいちごアフタヌーンティーに行ってきました。

 

おいしいんだよなぁ、アマンのアフタヌーンティー。

都内のホテル系アフタヌーンティーのなかでは一番好きかもしれません。

見た目ももちろん、味がおいしくて♡

 

 

運ばれてくるまでメニューを見てワクワク。

感染症対策で、ドリンクはQRコードから選ぶスタイルでした。

 

 

選べる紅茶とは別にドリンクが提供されます。

ミックスベリーのスープ。シャンパンエスプーマで仕上げます。

このドリンクがおいしくて!まるでいちごそのものを飲んでいるかのようなかんじ。

 

 

かわいい・・・♡

運ばれてきた瞬間、声が漏れちゃうよね(笑)

ブラックのスタンドにいちごが映えます。

 

 

このボックスの中から好きなスイーツをふたつ選びます。

マカロンやゼリー、クッキーなど見ているだけでもテンションが上がります。

わたしはいちごとビターチョコのマカロンとバニラのクッキーを選びました。

 

 

上段がパフェ、中段はスイーツと選んだお菓子、下段はセイボリー系です。

 

 

下段のセイボリーは

・抹茶ワッフルといちごのサンドイッチ

・サーモン ホイップバター 鴨のロースト

・チキンリエットいちごのゼリー

・フォアグラ苺大福

・ミックスベリーのガストリック ブリーチーズのエスプーマ

・ちいさな綿あめとカニのサラダ いちごのマリネ

 

 

これは抹茶のワッフルといちごのサンドイッチ。

見た目も華やかです。

 

 

中段のスイーツは選んだお菓子といちごそのまま。

そしてタルト系が並びます。

・いちごとホワイトチョコのタルト

・いちごとピスタチオのタルト

・いちごとバラのタルト

・いちごとクリームチーズのタルト

です。

 

タルトがどれもサックサクでおいしい!

 

 

上段はいちごとフロマージュブランの小さなパフェ。

甘すぎずおいしくいただけました♡

 

 

スコーンは2種類です。

プレーンとミックスベリーのスコーンです。

そして自家製ジャム二種類とクロテッドクリームとはちみつ。

 

個人的お気に入りはクロテッドクリームといちごジャムの組み合わせ。

アマンのいちごジャムとってもおいしい!

 

期間限定で開催しているストロベリーアフタヌーンティー気になる方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!