フォーシーズンズ京都とニコライバーグマンのコラボアフタヌーンティー

 

 

フォーシーズンズ京都×ニコライバーグマンのコラボアフタヌーンティーに行ってきました。

友人の結婚式のため、京都へ行きフォーシーズンズに宿泊したのでその際に予約しました。

 

 

 

席に着くと、このようなかんじでニコライバーグマンのショッパーとメニューの紙が置かれていました。

ショッパーの中身はニコライバーグマンのハンカチでした。

 

 

ニコライならではのボックスフラワーなども販売しています。

プレゼントにも最適ですよね。

わたしも、いただいたことも贈ったこともありますが、もらったらとても嬉しいし贈っても喜ばれます。

 

 

メニューはこのような感じです

アフタヌーンティーは、メニューを見比べながら食べ進めるのがたのしいですね。

 

 

ウエルカムドリンクはさっぱりした甘さのアイスティー。

 

 

運ばれてきて、揃うとこんなかんじです。

 

手前の黒い長方形のお皿は、右から

・メンチカツバーガー

・きのこと栗のキッシュ

・オマールジュレとカブのムース

・いちじくのバターサンド

 

スイーツメニューは、

・パンプキンカプチーノ

・抹茶とゆずのムース

・エディブルフラワーキューブ

・アールグレイとイチジクのケーキ

・和三盆メレンゲの栗きんとん

 

 

 

スコーンは2種類

・胡麻のスコーン

・アップルシナモンのスコーン

です。

レモンカードとはちみつが付いてきます。

 

 

この緑のまぁるい『抹茶とゆずのムース』の抹茶がとても濃厚でおいしくて、京都を感じました。

パンプキンカプチーノや栗きんとんなど秋を感じるスイーツ盛りだくさんです。

真ん中のアレンジメントが、ニコライバーグマンらしいですよね。

 

 

このメンチカツバーガーもおいしかった♡

 

アフタヌーンティーはセイボリー系が好きなわたしには、たまりませんでした。バーガーだけではなくて、キッシュやバターサンド、カブのムースなど全ておいしかったです。

 

スコーンもクロテッドクリームではなくレモンカードが珍しいと思いました。

個人的に胡麻のスコーンがとても気に入りました。

香ばしくって、しっかり胡麻感を感じて和なテイストでした。

 

全体的に華やかで、秋を感じることができる京都らしいアフタヌーンティーでした。

最新情報をチェックしよう!