たらこスパゲッティ好きにおすすめ!渋谷にある『東京たらこスパゲッティ』

 

 

前を通ったときにすごく行列で気になっていたお店『東京たらこスパゲッティ」

正直、たらこスパゲッティは得意ではなかったわたしですが・・・とても美味しかったので紹介します。

 

 

渋谷の宮益坂にあるお店。

渋谷駅からは徒歩5分以内と好立地です。

わたしは土日の開店時間ちょい前に行きましたがすでに人が並んでいました。

開店まですこし待つと後ろにどんどん行列が・・・!

 

 

お店は新しいので店内もこんなかんじでとても綺麗です。

シンプルで無駄がない空間でした。

 

 

メニューの種類は結構多くて、全部にたらこが使われています。

お出汁スパゲッティがこのお店の名物らしいですよ。

ひつまぶしみたいにお出汁をかけていただくお出汁スパゲッティ以外にも「とろろ明太大葉のソース」や「塩辛とやりいかの明太スパゲッティ」や「白味噌と豆乳の明太クリーム」「たらこと豆乳のカルボナーラ」などいろいろありました。

 

プラス200円で

・しょうがの炊き込みご飯またはサラダ

・おばんざい

がつく定食に変えることも可能です。

 

ほかにもたらこプラスだったりいくら、明太子などトッピングもできます。

 

 

各テーブルにはお出汁スパゲッティの食べ方がわかりやすく置いてありました。

他にも味変に使える赤山椒やゆず七味も。

 

 

わたしが注文したのは名物である炙りたらこのお出汁スパゲッティです。

もともとたくさんトッピングがされてて見た目も華やかですよね。

大葉やねぎなどの薬味もたっぷり!

 

麺がもちもちしていて、盛岡冷麺みたいな麺でとーってもおいしかったです。

弾力があって食べごたえがあります。

お出汁スパゲッティはそのままで食べたりお出汁をかけたりいろいろ楽しめるのが魅力でした。

 

さっぱりしたおいしさでまた食べたいくらい!

 

 

夫が頼んでいたたらこバター(大葉バター)のパスタもすこしもらいましたがこれまた美味しかったです。

たっぷりのバターがのっていてバター好きにはたまりません!

レモンを絞ってすこしさっぱりめにいただくこともできます。

追いたらこもついているので、たらこをプラスしながら食べます。

 

とてもおいしかったので、たらこパスタ好きにはおすすめしたいお店です。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!