今年のクリスマスケーキはSATSUKIとピエールエルメコラボのスーパーショートケーキ♡

 

 

今年のクリスマスは、おうちでのんびりお鍋をして過ごしました。

12月の疲れ気味の胃袋にはとーってもよかった♡

 

クリスマスケーキは夫が事前に予約していたニューオータニのSATSUKIとピエールエルメコラボのスーパーショートケーキ♡

雑誌やメディアで結構取り上げられていて、「!!!」と思ったときには

もうすでに夫は知っていて予約済みだったという素晴らしさ・・・!

 

いつもわたしの好きなものの情報をキャッチしてくれてすぐ予約購入してくれるホスピタリティ・・・!

(つい今日も、1月4日発売のシャネルのお化粧品たちを予約したよーと言ってくれた・・・!神です。)

わたしの好みを熟知している彼だからこそができることなんだなぁと・・・。

いつも感謝しかないです。

 

D8789641-899A-4290-AC09-1C653BC17A9C

 

そしてスーパーイスパハンケーキはこんな感じです。

とっても美しい王道なフォルム。THE クリスマスケーキ♡という見た目です。

いちごの代わりにラズベリーがたーっぷり。なんて贅沢なんだろう。

 

855D6975-EB31-498F-9771-4BF92C922A7E

 

この美しさ・・・!とーっても綺麗でついつい見とれちゃうほどです。

ラズベリーがこぼれるくらいに乗っています。

 

0D1FB0EF-C71E-4F5B-ADE1-3E4E5C048DD3

 

断面は、SATSUKIのお店ほど綺麗には切れませんでしたが・・・(汗)

ラズベリー・ライチ・丹波の黒豆がたっぷり入っててゴージャスそのもの。

外にもラズベリーたくさんだったのに中にもこんなに!?と思うくらい入っています。

 

生クリームは甘すぎなくあっさりしていて食べやすい、そしてフルーツたっぷり。とっっても美味しかったなぁ♡

スポンジもふわふわ♡

 

念願のケーキ食べれて幸せでした♡

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る