簡単すぎる、おうちごはんいろいろ

 

 

久しぶりにシンガポールチキンライスを作りました。

 

 

パクチーとベビーリーフ、ピータンのサラダといっしょに。

蒸し鶏を作ったときの茹で汁でごはんを炊き、余った茹で汁は鶏ガラスープにできるので無駄がなくて良いです。

 

ふっくらやわらかな蒸し鶏に、たっぷりのパクチー。

たれは3種類です。

スイートチリソースとエスニック風のネギしょうゆだれ、そしてごま油とお塩を合わせたものです。

エスニック風のしょうゆだれはなんとなくいろいろ混ぜたら結構おいしくできたのだけど、なんせいつも適当で何入れたっけな・・・という感じなのです。。たっぷりのきざみネギがいい感じでした。

 

 

楽チンメニューなのでまた作ろうっと。

 

 

こないだお友達がお昼遊びに来てくれたときはホットドックとサラダを。

ホットドックは細切りのキャベツをカレー粉で炒めてカレー風味です。

 

サラダは、パルメジャーノレッジャーノチーズやいちご、くるみ、レーズンなどいろいろ入っています。

サラダ作りが好きでよく作りますがいつも自分の好きな食材なんでも入れてしまう・・・w

 

 

おうちでひとりのときはこういうメニューばかり。笑

この日のランチはしらすごはんと明太子。

 

 

この日は納豆めかぶごはんです。

 

納豆めかぶごはん好きすぎて毎日これでもいいくらい大好き♡

炭水化物のなかで、お米が一番好きなので、お米に合うおかず系大好きです。

明太子やしらす、納豆、めかぶなんかはいつも冷蔵庫に切らさないようにしています。

 

なんでもないごはんだけど、こういうのが結果いちばん好きなんですよね♡

 

 

 

最新情報をチェックしよう!