大好きな人と大切な日に行きたいレストラン・レフェルヴェソンスで誕生日祝い♪

  • 2016年12月7日
  • FOOD

 

 

先日、お誕生日祝いでレフェルヴェソンスに行ってきました♪

本当に大好きなレストランで、行くまでの日にちもワクワクしちゃいます。

 

IMG_1434

 

「おでかけ」というコースです。

秋を感じる食材がたっぷりのコースで、秋食材が大好きなわたしとしては最高。

 

IMG_1435

 

ドリンクはスパークリングのぶどうジュースにしました。

(アルコールはやっぱり苦手・・・)

 

IMG_1433

 

アミューズから始まります。

レフェルヴェソンスは「泡」をテーマにしたレストランなのでアミューズの器も泡。(かわいい)

 

IMG_1432

 

パンは大阪にある大好きなシュクレクールの。

シュクレクールのパン、本当に大好きで東京で食べれるレストランはここしか知らないのでレフェルに来るたびにテンションが上がります。本当にもっちもちで美味しいパン・・・こんな美味しいパンはあるの!?と思うくらいに。

小麦粉の味とほのかな酸味とモチモチさがたまらない・・・!サワークリームとオリーブオイルを合わせたものにつけていただきます。

 

IMG_1431

IMG_1429

 

レフェルヴェソンスと言えばの「蕪」の前菜は一年中変わらないメニュー。

ただ一年を通して蕪が甘くなったりさっぱりしたり、素材の良さを楽しみます。

この季節の蕪はすっごくジューシーでびっくりしました。

 

IMG_1427

IMG_1428

 

せいこ蟹とさつまいものスープ、そして白子。

とっても甘くって濃厚でクリーミーな一皿でした♪

 

IMG_1426

 

メインディッシュの前に、ナイフを選ばせていただきます。

わたしはいつも決まって左端のキラキラのクリスタルナイフを選びます(お気に入り!)

 

IMG_1425

 

メインはピジョンでした。しっとりやわらかで弾力がありとっても美味しかったです。

 

IMG_1423

 

バースデーデザートプレートが♪

お花がたくさんあしらわれていてかわいい。筒状の飴細工は食べられます。

 

IMG_1422IMG_1421IMG_1419IMG_1417

 

モンブランと、お茶菓子とお抹茶。

お抹茶は目の前でたててくださります。お抹茶をたてるすごく綺麗な手の動きに見とれてしまうほど。

 

お誕生日のお祝いで利用しましたが、やっぱりここはそういった大切な日に来たい場所だなと改めて感じました。

 

スタッフの方々のサービスも素晴らしいし、距離感もちょうどよく付かず離れずの距離で居心地がいいんです。

もちろんお料理はすべて美味しいし雰囲気も抜群。

すこし薄暗い店内はとっても雰囲気があってデートにもぴったりだと思います。

 

次回予約もして帰ってきました♪

 

 

 

最新情報をチェックしよう!