シックで落ち着いた雰囲気が素敵。【代官山 リストランテヤギ】

  • 2016年7月19日
  • 2016年7月19日
  • FOOD

 

3連休最後の日のディナーは【リストランテヤギ】にてイタリアンでした。

かなり久しぶりに伺いましたが、シックな店内が落ち着きます。(デートにぴったりですね)

 

地下にありますが、天井が高くて好きな雰囲気。

 

image

 

最近和食や鮨ばかりなのでイタリアンはなんだか久しぶりな感じ。

 

imageimage

 

前菜はニジマスとチーズを合わせていただきました。

さっぱりしていながら、チーズにコクがあっておいしいです。

 

image

 

穴子のフリット。

穴子が大好物なので、とっても嬉しい!!カリッサクっとした揚がってます、なかはふわふわ。

 

image

 

パスタは二種。

ひとつめはウニとトマトクリームの冷製パスタです。

ひんやりした冷製パスタはこの季節ならではで嬉しくなりますね。冷たくておいしい♡

 

image

 

2つめはサマートリュフとラグーのラビオリでした。

ふんわり香るトリュフがすごく幸せ!!!もちもちっとしたラビオリは小さめなのでパクパク食べれちゃいます。

 

imageimage

 

メインは鴨肉でした。

粒マスタードをちょこっと乗せて。しっとりやわらかいお肉です。

白ワインはすっきりとしたものをセレクト。

 

image

 

デザートはベリーとマスカルポーネ。

デザートがちょっと弱いかな・・・。なかにスポンジケーキが入っていました。

 

全体的に重たくなくって、案外あっさりしたイタリアンなので翌日もしんどくないです。

店内が落ち着いた雰囲気なので、異空間にいるみたいな感覚でゆっくり落ち着いて食事を楽しみたいときにぴったりなレストランです。

 

特にお気に入りなお皿は、ラビオリでした♡

また食べたいです。

 

 

最新情報をチェックしよう!